Javasparrowは、ひかりで繋がる照明「wesign(ウィーサイン)」を改良したリニューアルモデルを1月16日(月)に発売した。
遠く離れた相手と繋がる照明機器
「wesign」は、電気をつけるだけで遠く離れた相手に自分の気配を伝えられる、Wi-Fi通信機能を搭載した照明機器。
本体には上下2つのLEDが搭載されており、セットになっている2台のうちどちらかの照明をオンにすると上部のLEDが点灯すると共に、もう1台は下部のLEDが点灯する。
同様に片方をオフにすると上部LEDがオフになり、もう1台の下部LEDがオフになる仕様だ。
LEDでおやすみをお知らせ
離れて暮らす家族や恋人と1台ずつ使用することで、「wesign」を点灯するだけで相手の帰宅をお知らせ。
また、相手が就寝する時に「wesign」を消灯すると、自分の「wesign」のLEDが“おやすみ”を伝えるように静かに消灯する。
遠く離れて暮らすそれぞれが普段通りに生活しながら、相手がそばにいるように感じられる。
使い勝手を改善
今回のリニューアルでは、本体の重量が600gから350gへと大幅な軽量化が実現された。
さらにACアダプタがUSBケーブル方式に変更されたほか、ガラスを取り外し可能な機構となったことで持ち運びや手入れが容易に。
また、LEDのスイッチも改良され、電源のオンオフの操作性をアップし、使い勝手よく改善された。
月額料金は不要
このほかの特徴は従来のモデルそのままに、照明をより身近に感じてもらえるようにとフィラメントLEDや、ガラスのボディを採用。
月額料金は不要で、セットになった2台はすでにペアリングされているため、特別な設定を行うことなく、自宅のWi-Fiに接続するだけですぐに使用できる。
簡単セットアップキットも発売
この度、Wi-Fiの設定が不要な簡単セットアップキットも合わせて発売中。
同梱の小型Wi-Fiルータを自宅のルータに接続するだけで、Wi-FiのIDやパスワードを設定することなく「wesign」を活用できるのが嬉しい。
商品の詳細
「wesign」の価格は、30,600円(税込)。2台1セットを含む簡単セットアップキットは36,300円となる。
商品の詳しい内容については「wesign」の公式PVを確認しよう。
「wesign」PV:https://youtu.be/O5CxkVRkkI8
(丸本チャ子)