オンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ英会話」の情報をお届け!子どもを中心に人気の「3Dキャラクター先生」のレッスンと、SDGs 17「パートナーシップで目標を達成しよう」について英語で学ぶことができるコンテンツについて詳しく見ていこう。
キャラクター先生のレッスンが60万回突破
「ネイティブキャンプ」は、ネイティブスピーカーとのレッスンを予約不要・回数無制限で受講できるオンライン英会話サービス。同サービスでは、この度、「キャラクター先生」のレッスン数が60万回を突破した。
近年、バーチャル空間で他のユーザーとコミュニケーションをとったり、ゲームやイベント体験などを楽しむバーチャルコンテンツの需要が高まっているが、「ネイティブキャンプ」でも3Dコンテンツであるキャラクター先生を導入し、現在「テディ」「ファンファン」「ターシャ」「バーディー」の4種類のキャラクター先生のレッスンを提供している。
キャラクター先生のレッスンでは、一緒に歌ったり様々なアクティビティを楽しむことができ、英会話レッスンでメタバースの疑似体験をすることが可能。外国人講師との会話で緊張したり、レッスンに集中することが難しい子どもが飽きることなく楽しみながら英語学習ができるため、キャラクター先生は子どもを中心とした幅広い世代から好評を得ている。
キャラクター先生 詳細:https://nativecamp.net/avatar_teacher
SDGsに関するコンテンツをリリース
また、「ネイティブキャンプ」では、会員が無料で利用できる「リスニングマラソン」に、SDGs 17「パートナーシップで目標を達成しよう」のコンテンツを追加した。
無料コンテンツの「リスニングマラソン」と「リーディングマラソン」では、著名人のインタビューやスピーチ・ニュース・文学作品などが聞き放題、童話・現代文学・ノンフィクション・ビジネスまであらゆるジャンルの作品が読み放題で利用できる。
英会話レッスンの合間や通勤・通学の移動時間などのスキマ時間で英語を学べるため、多くの人に利用されている人気のコンテンツだ。
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標「SDGs」は世界共通の課題であり、日本においても積極的に取り組まれ注目されている。「ネイティブキャンプ」では今回、「リスニングマラソン」にSDGs 17「パートナーシップで目標を達成しよう」について学ぶことができるコンテンツを追加した。
SDGsというユニバーサルな話題を通じて英語学習を行うことができるほか、レッスンで世界中の講師と英語でディスカッションをすることでSDGsへの理解を深めながら英語を習得することが可能だ。
英語とSDGs、両方の知識をつけることができるこのコンテンツを、利用してみよう。
リスニングマラソン 詳細:https://nativecamp.net/e-station/listening-top
キャンペーン情報
そのほか、「ネイティブキャンプ」では現在、無料トライアル終了後、プレミアムプラン(6,480円)に移行した人にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントするキャンペーンを実施している。さらに、レッスンの予約で使用できる1,000円分のコインもプレゼント!お得なこの機会に、「ネイティブキャンプ」の様々なコンテンツを利用して楽しく英会話を学んでみては。
ネイティブキャンプ 公式サイト:https://nativecamp.net/
(yukari)