タイムクラウドの提供する時間管理ツール「TimeCrowd」は、Outlookカレンダーとの連携機能をリリースした。
これにより、Outlookカレンダー上の予定が自動で「TimeCrowd」に反映され、工数入力の手間を削減できるようになった。
チーム全体の生産性を高める「TimeCrowd」
「TimeCrowd」は、労働時間を記録してチームメンバーに共有することで、チーム全体の生産性を高めるためのテレワーク対応時間管理ツールだ。タスクごとにかかった時間をWeb上で簡単に記録でき、チームの「誰が」「何を」しているかをリアルタイムで把握できる。
また、レポート機能・CSVダウンロード機能で時間の見える化を行い、業務効率の改善などに役立てることが可能だ。
Outlookカレンダーとの連携で工数入力の省力化を実現
時間管理ツール「TimeCrowd」は、時間管理・工数管理に特化したツールとしてより簡易的に工数入力ができるよう改善を続けている。今回、Outlookカレンダーとの連携機能がリリースされた。
2022年8月にリリースされたGoogleカレンダーとの連携同様、会議や打ち合わせの多いユーザーの工数入力を自動化し、工数入力の省力化を実現。同機能は、「TimeCrowd」を利用する無料のパーソナルプラン含むすべてのユーザーが利用できる。
この機会に、「TimeCrowd」で業務効率を上げる時間管理をしてみては。
Outlookカレンダーとの連携方法:https://help.timecrowd.net/outlook-calendar
(佐藤 ひより)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ