BS松竹東急が2022年7月よりスタートしているキャンペーン「毎日おうちで劇場気分!」の公式キャラクターが誕生した。現在、公式キャラクター名前大募集キャンペーンも実施中だ。
映画や歌舞伎・演劇、オリジナルドラマを放送
BS松竹東急では、2022年3月26日に開局して以来、映画、歌舞伎・演劇、オリジナルドラマを3本の柱とし、“自宅にいながらも、劇場の臨場感やワクワク気分を楽しんでもらえる番組を届ける”というコンセプトのもと、昨年7月より、“毎日おうちで劇場気分!”というキャッチコピーを展開してきた。
同年8月には、野球のオリックス・バファローズ戦や3年ぶりに実施された「2022FIM世界耐久選手権(EWC)鈴鹿8時間耐久レース」の生中継などの企画も行い、季節に合わせ、“いつも新しいワクワクを届けたい”という想いを込め、キャンペーンを実施している。
イメージは往年の名画「カサブランカ」
今回発表された公式オリジナルキャラクターは、「スタジオジブリ」代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫氏がデザインを担当。
イメージしたのは往年の名画「カサブランカ」だといい、オトナ男子とオトナ女子のキャラクターは、どこか懐かしく、ほのぼのとした親しみやすい雰囲気を感じさせるものとなっている。
新キャラクターの名前を一般募集
新キャラクターにはまだ名前がなく、多くの人に親しんでもらうため、公式キャラクターのオトナ男子とオトナ女子の名前を一般募集する名前大募集キャンペーンも実施中。
キャンペーンでは、キャラクターの「名前」と「その理由」を応募フォームに投稿し、名前が採用された人、及び応募した人の中から抽選で計10人に、鈴木敏夫氏の著書「読書道楽」と公式キャラクターグッズをプレゼントする。なお、新キャラクターの名前発表は3月中旬予定。
名前を考えて、新キャラクターの名付け親になってみては。
キャンペーン詳細:https://www.shochiku-tokyu.co.jp/special/naming202302
(佐藤ゆり)