HAGOOGIは、「真空保存容器・10L」「真空保存容器・20L」「自動真空キャニスター・1.25L/2L」「丸型真空キャニスター3点セット」を2月20日(月)より発売する。
大人気の真空保存容器
1月にHAGOOGIは、「真空保存容器(ホワイト・RC0004)」を初回発売。発売から人気だったという真空保存容器は、半年後に<ホワイト>に加え、<グリーン><ブルー><イエロー>の3つの新色が加わり、遮光タイプに一度更新された。
この度発売1周年を迎え、2月より順次発売される最新シリーズが登場する。
2層シールリング設計でより高い機密性に
初代商品利用者のフィードバックやレビューより、真空状態を維持するための脱気作業が少し多過ぎて、充電回数が増えていくことがバッテリーの寿命を縮める恐れがあると判明。
今回再販される新製品は、脱気作業の繰り返しを減少するために2層シールリング設計が採用され、気密性をより高めている。
ボタンを押すだけで真空保存
真空保存容器に対して一番大切なことは、食品の酸化を遅らせ、鮮度を保つことが目的となる脱気力と脱気後にキープする力だという。
HAGOOGI「大容量真空保存容器(RCシリーズ)」は、気圧管理の自動化を実現。ボタンを押すだけで、真空保存できる。
二つの気圧センサーを内蔵
容器内の空気圧が-15KPaを超えると、気圧センサーが自動的に-20KPaまで下げて、真空状態を維持。
従来品より長く使い続けられるために、二つの気圧センサーが内蔵されている。
商品は、ペットフード保存に最適な「真空保存容器・10L」、大量ストックも酸化や湿気を気にせず安心安全に保存できる「真空保存容器・20L」が用意されている。
毎日の料理時間を短く効率的に
新シリーズの「真空キャニスター」は、ボタンをポチッと押すだけの操作なので、力いらずで誰でも簡単に使えるのが特徴。保存容器を活用すれば、毎日の料理時間を短く効率的に行うことができ、漬け込み料理の時短にも利用できる。
また、機能的でおしゃれのが魅力的。密閉性に優れ見た目もスッキリな保存容器なら、作り置きも楽しく行えるだろう。
食材の保管にも便利
さらに、システムキッチンの引き出しや冷蔵庫の中にも気軽に収納できて、使いたいときにサッと取り出せるため、毎日の調理で使う食材の保管にとても便利。たっぷり作った作り置き料理や、未利用食材を少しでも長く美味しい状態を保ちたい場合にも重宝しそうだ。
新シリーズの「真空キャニスター」商品は、食品の鮮度を長期間保てる「自動真空キャニスター・1.25L/2L」と、3点セット+専用ポンプがついた「丸型真空キャニスター3点セット」が用意されている。詳しくは公式サイトをチェックしよう。
この機会に、HAGOOGIの真空保存容器をチェックしてみては。
HAGOOGI公式サイト:https://hagoogi.com/
(丸本チャ子)