アクアバンクは、水道水から「ミネラル・シリカ水素水」をつくるウォーターサーバー「アクアバンクAdvance(アドバンス)」のレンタルサービスの受付を、2月23日(木)より新しくスタートしている。
「ミネラル・シリカ水素水」を生成
「アクアバンクAdvance」は、「水にこだわる本物志向のお客様にワンランク上のサービスを」をコンセプトに、健康・美容に人気のシリカおよび水素が含まれた水を水道水からつくることのできる、新発想のウォーターサーバー。タンクに水道水を注いだら、あとはウォーターサーバーに任せればOK。まるで本格浄水器のような高性能浄水フィルターが水道水をろ過してくれる。
ろ過された水は、サーバー内に設置されたカスタマイズディスクにより、ミネラル、シリカ、水素が含まれた高機能水「ミネラル・シリカ水素水」を生成する。
健康博覧会2023でも試飲会を実施
同商品の初披露となった、2月8日(水)~10日(金)に開催された健康博覧会2023では、アクアバンクのブースを訪れた人に「アクアバンクAdvance」の試飲会を実施。『美味しい』『まろやか』などの声が集まった。
数多くある浄水型ウォーターサーバーに一石を投じるウォーターサーバーとして、同社は新時代をつくっていく。
美容&健康のサプリメントになる水
同商品では、浄水するだけのウォーターサーバーでは体験できない、デザインウォーターを楽しめる。
美容業界で注目のシリカ水は、美容や若々しさを保つため、モデルや芸能人を中心に注目が集まっている。また、健康業界で注目の水素水は、健康面やスポーツ選手などに多く愛飲されている。
「アクアバンクAdvance」は、これらを掛け合わせた、まさに新時代のサプリメントウォーターサーバーだ。
高機能水をつくるカスタマイズディスク
アクアバンクが新たに開発したカスタマイズディスクは、利用者のライフスタイルや嗜好の変化、子どもの成長などにあわせて高性能水を生成することが可能。第一弾として「シリカ・水素水」が登場する。
ディスク型のカートリッジが4分割されたパーツを組み合わせて1つのディスクにし、「アクアバンクAdvance」のサーバー内に設置するだけで、好みのカスタマイズウォーターに。同社は今後、カスタマイズディスクのバリエーションを増やし、利用者のウォーターライフをサポートしていく。
地球環境に優しいウォーターサーバー
「アクアバンクAdvance」に使用されているシリカの原料は、米のモミ殻。本来、玄米をつくる過程で取り除かれ廃棄されるはずのモミ殻から、植物性シリカセラミックスを精製。
限りある資源を有効活用し、今までいらなかったものを「いるもの」に。SDGsに貢献できる商品だ。
さらに、アクアバンクでは、2011年の設立当初より、水を運ばない「ZEROWAY(※)式」のウォーターサーバーレンタル事業を行っている。ZEROWAYとは、アクアバンクが提唱する、水(ボトルなど)の宅配が不要なウォーターサーバーのサービスモデルのことだ。
水道水を注いで使用できる浄水型ウォーターサーバーのため、水の購入が不要。水の宅配によるCO2の排出がなく、ボトルゴミを出さない。
浄水から健康・美容に「良い水」に変える、新時代のデザインウォーターをチェックしてみては。
「アクアバンクAdvance」紹介ページ:https://www.aqua-bank.co.jp/waterserver-feature2/
※ZEROWAYとは、アクアバンクが提唱する、水(ボトル等)の宅配が不要なウォーターサーバーのサービスモデル
(山川温)