SHOWAが、タッチパネルでさまざまな操作が簡単にできる、スマートタイプのドライブレコーダー「WOLFBOX G900」を、クラウドファンディングサイト・GREEN FUNDINGにて、2月15日(水)にリリースした。
ドライブレコーダーはいざという時の証拠に
テレビでもよく取り上げられる、あおり運転対策や旅の記録を残すために、ドライブレコーダーを設置するドライバーは年々増加。
ドライブレコーダーは、事故やあおり運転発生時にその状況を映像として残せるため、走行妨害をする車への大きな抑止力になることが期待できる。
また、事故がおきた場合、万が一相手との意見が食い違い責任問題に発展した場合には、録画した映像を証拠として提出する事ができるのも、ドライブレコーダー設置のメリットだ。
24時間駐車監視機能付き
「WOLFBOX G900」は24時間駐車監視機能付き。エンジン停止後の駐車中でも録画でき、当て逃げや車へのいたずら、車上荒らしの被害にあった際も映像を記録する。
さらに、ドアミラーやルームミラーで後ろの安全確認をしても、どうしても死角になる部分があるが、「WOLFBOX G900」なら画角も広く、安全上も死角が減って運転しやすくなる。
綺麗な風景を記録することも可能
その他、出かけた旅先などで運転中に出合った綺麗な風景を記録することも可能。後からその映像を見て旅の思い出を振り返ったり、映像をSNSに投稿するなどして楽しめる。
いざという時のために、テレビを超えるほどの美しいドライブレコーダー「WOLFBOX G900」を設置してみては。
GREEN FUNDING:https://greenfunding.jp/
プロジェクト名:【テレビを超えるほどの美しさ】4K+2.5K 超高画質で夜の運転も安心。エンジンオフでも24時間駐車監視で徹底防犯。トラックでも使えてほぼ全ての車種に対応。ドライブレコーダー『WOLFBOX G900』
(佐藤ゆり)