トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【神奈川県川崎市】客室がフレキシブルなワークスペースに!川崎第一ホテル武蔵新城で新サービス開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


川崎第一ホテルは、「川崎第一ホテル武蔵新城」にて客室をフレキシブルなワークスペースとして利用できる新サービス「&F KAWASAKI WORKPLACE」を開始した。

働く人のスタイルに合った「F」を提供


「&F KAWASAKI WORKPLACE」のコンセプトは、「F」のあるライフスタイル。今を生きる人には理想の人生を叶える選択肢がある。それは自由[Free]であったり、柔軟[Flexible]であったり、自分の人生を楽しむ[Fan]、生き方のこと。

「&F」は未来[Future]を自身のチカラで変えていく人にフィットする場所であることを目指している。

川崎発独立系ホテルとしてのフットワークの軽さを生かし、イノベーションを創出しながら働くすべての人に、それぞれのスタイルに合った「F」を提供する。

ビジネスを快適に進めるための設備

コロナ渦を契機にホテルを利用したテレワークが定着した一方で、「ベッドが視界に入り集中できない」「十分なワークスペースが確保できない」などの課題も浮かびあがった。


そこで、同サービスの開始に向け、従来のベッドや家具を撤去し、集中できるワークスペースとして、大胆にリノベーションを実施。


また、ワイドデスク、ハイスペックチェアの設置をはじめ、コンセントやUSBポートの増設など、生産性を向上させる環境づくりを目指した。3タイプのコンセプトルームは「機能性」「心地良さ」「デザイン性」が融合したこだわりのワークスペースとなっている。

デザインと使い勝手にこだわった3タイプの部屋


「Nature Design[Creator Edition] 」は、解放的なリゾート感を感じさせる空間。心地よい時間の中にクリエイティビティを刺激するデザインだ。イエローは「光」や「太陽」を象徴する、有彩色の中でも最も明るい色で、知的であるとともにポジティブでフレッシュなマインドをもたらす。


「Innocent motive[Novel room]」は、白の中に洗練された意匠を感じさせる空間。どこまでもピュアな白を基調としつつ、計算された彩度のレイヤーやテクスチャーを取り込んだ壁紙、明るいウッディテイストを取り入れた家具を配置することで、空間自体に柔らかさを持たせている。


「Deep forcus[focus room]」は、極限までの深い思考に身を委ね集中、そしてリラックスできる空間として設えられた、あなただけの書斎。落着きをもたらすダークカラー×重厚なデスク、こだわりを散りばめた空間は、日々の生活に豊かさや余裕をもたらす。

デイユースの予約は、「川崎第一ホテル武蔵新城」公式サイトのほか、OTA各社のホテル予約サイトで受付中。また、同サービスはプライベートオフィスとしてのマンスリー契約の受付も順次開始する予定とのことなので、そちらもチェックしてみよう。

■&F KAWASAKI WORKPLACE (川崎第一ホテル武蔵新城)
住所:神奈川県川崎市中原区新城5丁目2番3号
URL:https://andf-kawasaki.com/

川崎第一ホテル武蔵新城公式サイト:https://k-dhs.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事