トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【静岡県伊東市】伊豆シャボテン動物公園に春到来!かわいい動物のベビーラッシュで賑やかに

このエントリーをはてなブックマークに追加


伊豆シャボテン動物公園では、春の到来と共に動物たちのベビーラッシュが始まった。

2月~3月上旬に誕生したかわいい動物の赤ちゃんたちで、園内は賑やかだ。

たくさんのかわいい動物たちが成長中

今年生まれた動物の赤ちゃんは、クロカンガルー、パルマワラビー、エミュー、ケープペンギン、ミミナガヤギ、パンダヤギなど。


「カンガルーの丘」では、2月2日(木)にクロカンガルーの腹部の袋から赤ちゃんが顔を出し、他にも1頭の母親の袋の中で赤ちゃんが育っている。


2月9日(木)には、パルマワラビーのオスの赤ちゃんが1頭、3月10日(金)にもメスの赤ちゃん1頭の誕生が確認された。

ふ卵器で育てられていた雛たちも羽化


また、ふ卵器で育てられていたエミューの雛が2月3日(金)に1羽孵化し、天気の良い日には「カンガルーの丘 エミュー展示場内」で元気に走り回る姿を見ることができる。


さらに、ふ卵器で育てられていたケープペンギンの雛も2月6日(月)と8日(水)にそれぞれ1羽孵化しており、どちらも人工育雛ですくすく成長している。

ミミナガヤギ、パンダヤギの赤ちゃんも


その他にも、2月24日(金)に「なかよし牧場」でミミナガヤギのメスの赤ちゃんが1頭、


3月5日(日)に「ロックガーデン」で同園初となる、パンダヤギのオスの赤ちゃんが1頭誕生。どちらも天気の良い日には展示場内で母乳を飲んでいたり、母親の後ろをついて歩いたりする愛らしい姿を見ることができる。

なお、赤ちゃんの体調や天候などにより、見ることができない場合もある。

ベビーラッシュで賑やかになった伊豆伊豆シャボテン動物公園で、かわいい動物たちを観察してみては。

■伊豆シャボテン動物公園
住所:静岡県伊東市富戸1317-13
URL:https://izushaboten.com/

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事