トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【神奈川県箱根町】「はなをり」でボタニカルキャンドルランタンを点灯!近隣の自然を楽しむ宿泊プランも

このエントリーをはてなブックマークに追加

「箱根・芦ノ湖 はなをり」の情報をお届け。ボタニカルキャンドルランタンの明かりで空間を彩る「はなをりBar Time」と、「箱根の森を歩こう 箱根九頭龍の森入園チケット付き」プランの情報をチェックしよう。

芦ノ湖畔の夜を彩るボタニカルキャンドルランタン


神奈川県足柄下郡箱根町にある「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、日没後にロビーをライトダウンし、ボタニカルキャンドルランタンの明かりで空間を彩る「はなをりBar Time」を4月1日(土)から開催する。

■ロビーにボタニカルキャンドルランタンを配置

芦ノ湖の景観がスクリーンのように広がる同館を代表するロビー。「はなをりBar Time」では、日中の明るくにぎやかな雰囲気とは異なる空間演出や飲み物(有料)を用意し、特別なひと時を届ける。

ロビーの各テーブルには計12個のボタニカルキャンドルランタンを配置。花がもっとも美しい状態を長い期間楽しめるよう、約2週間~1ヶ月の時間をかけ丁寧に作製されたドライフラワーを使用している。やわらかな明かりに、スターチス、アジサイ、ミモザなど、まるで生花のような鮮やかな色合いと相まってずっと眺めていたくなるような穏やかな空間が広がる。

■花言葉をチェック
それぞれのキャンドルに使用されている花には花言葉があり。スターチスは「変わらぬ心」、アジサイは「和気あいあい」、ミモザは「感謝」、ゼラニウムは「尊敬」、パンジーは「memories(思い出)」だ。

また「箱根・芦ノ湖 はなをり」では、芦ノ湖の恵みに感謝すべく、環境に配慮した製品を積極的に導入。夜間の照明を落とすことによる切電効果のほか、LEDキャンドルを使用することでロウキャンドルに比べて脱炭素にも貢献している。なお、ボタニカルキャンドルランタンは、4月以降、はなをり売店で販売予定だ。

旅の思い出はもちろん、何気ない会話にも自然と花咲く、素敵な湖畔の夜のひと時を過ごそう。

芦ノ湖畔のオリジナルMAP付き宿泊プラン


また、「箱根・芦ノ湖 はなをり」は、はなをり近隣の自然を楽しむ「箱根の森を歩こう 箱根九頭龍の森入園チケット付き」プランを3月20日(月)から販売している。

■九頭龍神社を参拝。散策も楽しめる


同プランは、1泊夕食、朝食付きで、箱根九頭龍の森チケット(有効期限は宿泊日より7日間有効)とはなをりお散歩MAPがついてくるプラン。芦ノ湖畔に広がる箱根の森の遊歩道「箱根九頭龍の森セラピーロード」を歩き「箱根九頭龍の森」に到着した後は、九頭龍神社を参拝するほか、散策も楽しめる。

予約期間は、3月20日(月)~11月28日(火)で、宿泊日は4月1日(土)~11月29日(水)。定員は2名~5名で、料金は1名21,137円~46,212円(税込/入湯税別)となっている。

■自然を感じられる「箱根九頭龍の森」


箱根九頭龍の森は芦ノ湖畔の樹木や、草花類が数多く自生する緑豊かな自然公園。園内にはパワースポットの「箱根九頭龍神社」が鎮座する。自然遊歩道から入口を抜けると緑豊かな芝生にさわやかな湖畔の風が吹き抜け、自然そのものの変化や、四季の移ろいをじっくりと感じることができる。


また、「箱根九頭龍の森セラピーロード」は、日常から離れた癒しの時間が楽しめる場所。なお、神奈川県の県西活性化プロジェクトの一環として、元箱根~湖尻の間の遊歩道が「箱根九頭龍の森セラピーロード」と名付けられた。

芦ノ湖畔の自然豊かな森の中で四季それぞれの情景を楽しもう。

この機会に「箱根・芦ノ湖 はなをり」に宿泊してみては。

■箱根・芦ノ湖 はなをり
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
URL:https://hanaori.jp/ashinoko/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事