トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

イラストレーターゆうき氏の「猫背くんコレクション」、OpenSeaにて限定販売

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本文化継承NFTプロジェクト「狼煙」を運営するFlipNineはOpenSeaにおいて狼煙公式クリエイターであるイラストレーター・ゆうき氏の新NFTコレクション「猫背くんコレクション」の販売を開始した。

弱冠20歳の若きイラストレーター


ゆるふわ系男子から躍動感溢れるイラストまで幅広く、自身の感じる世界観を思うがままに描くイラストレーターゆうき氏。

弱冠20歳の若き才能の作品がついにNFTマーケットプレイスOpenSeaにて限定販売を開始した。

計100作品を限定販売

今回販売するNFTは猫背の少年と肩に乗った猫が特徴的な「猫背くんコレクション」。少年の表情や性格が、肩に堂々と座る猫の表情にも上手く表現されている。

「猫背くんコレクション レッド」販売価格:0.022 ETH※3月27日(月)0:00時点で日本円で約5000円

販売は「猫背くんコレクションレッド」50作品、

「猫背くんコレクション ブルー」販売価格:0.022 ETH※3月27日(月)0:00時点で日本円で約5000円


「猫背くんコレクションブルー」50作品の計100作品。

販売価格は猫の日「2月22日」に因んで0.022ETH、日本円で約5,000円で販売している。

日本文化継承NFTプロジェクト


海外では高い評価を受けている日本文化だが、昨今では日本の伝統文化などの衰退が問題となっている。

その要因は後継者不足や需要の減少、高齢化、文化に触れる機会がないなどといったことが挙げられる。また、伝統文化の需要は年々減少傾向にあり世界に誇る日本の伝統文化が危ぶまれている。

日本の伝統文化を少しでも身近な存在にしていきたい。そこで日本の伝統、文化、習字や水墨画等を最新トレンドのNFTを通して発信していき日本の良さや芸術を日本だけに留まらず世界に知ってもらいそして、後世に残していく事業が「狼煙」だ。

作品で生計を立てられているクリエイターはほんの一握りだというのが現状。また、新人クリエイターや認知度の低いクリエイターは、素晴らしい作品を創り上げたとしても、知ってもらう機会がなく、志半ばで挫折してしまう人も多くいるという。

「狼煙」は、世界に日本人が誇る文化の素晴らしさをNFTを通じて発信していく日本文化継承NFTプロジェクトだ。

この機会に、ゆうき氏の「猫背くんコレクション」をOpenSeaにてチェックしてみては。

OpenSea:https://opensea.io/
ゆうき氏公式Instagram:https://www.instagram.com/yuki_illust19/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事