トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

「さいたま市花火大会」の開催日が決定!4年ぶりに3会場にて通常規模で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


令和元年度以降、中止や無観客での規模縮小開催、録画配信となっていた「さいたま市花火大会」。今年は4年ぶりに有観客での開催が決定した。大宮地区、浦和地区、岩槻地区の3会場にて、通常規模で開催される。

オープニングを飾る大和田公園会場

大和田公園会場は、7月30日(日)19:30からスタート。場所は大和田公園周辺(さいたま市北区ほか)。さいたま市花火大会のオープニングを飾るこの会場は、見通しの良さが自慢で、どの方角からも楽しめる。荒天の場合は翌31日(月)に順延する。

自然に囲まれた大間木公園会場


東浦和 大間木公園会場では、8月11日(金・祝)19:30からスタート。見沼の自然に囲まれながら花火を堪能できる。荒天の場合は翌12日(土)に順延。

迫力のある花火を楽しめる岩槻文化公園会場


岩槻文化公園会場は、8月19日(土) 19:30から開催。園内で打ち上げられた花火を間近で見ることができ、迫力のある花火を楽しめる。荒天の場合は21日(月)に延期。

家族や友人と、さいたまの夏の夜を楽しんでみては。

さいたま観光国際協会:https://www.stib.jp/event/calendar.html

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事