トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

⽼⼈ホーム検索サイト「みんなの介護」が介護施設をブランドごとに探せるコーナーを設置

このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載施設数No.1(※)の⽼⼈ホーム検索サイト「みんなの介護」を運営するクーリエは、介護施設をブランドごとに探せる「ブランド特集」ページを設置した。

ブランドごとに施設を探せる


介護施設を選ぶ基準は人それぞれ。費用、立地、評判、人員体制など、多くの基準がある中で、今回注目するのは「ブランド」だ。

マンションや戸建て住宅などと同様に、老人ホームにおいても数多くの「ブランド」が存在する。気になっているブランドの施設がどこにあるのか? そのブランドの強みや特徴は? そのブランドの費用相場は?など、そんな疑問がある中「みんなの介護」では各ブランドが展開する施設があるエリアや費用帯、特徴などが一目でわかる特集ページを設置した。

ニーズに合うブランドが探せる


ブランドページでわかることとして挙げられるのは、ブランドの評判がわかること。


同サイト独自のアルゴリズムにより、ブランドごとに5段階で評価。点数が高いほど評価の高い施設ということになる。


施設の口コミ情報も載っているので、実際に見学した人の生の声も読むこともできる。


さらに、多くの施設を展開している都道府県や、老人ホームの施設種別がわかるため、例えば“グループホームを多く展開しているブランド”や、“東北エリアに多くの施設を保有するブランド”など、ニーズに合ったブランドを探すのにも役立つ。

費用相場がわかる

また、ブランドの公式ページを見ても意外と費用相場は分からないもの。そこで、今回設置されたブランド特集コーナーでは、そのブランドの持つ施設の費用相場も分かるようになっている。


グラフのように低価格から高価格まで幅広く展開しているブランドや、


低価格帯にしぼったブランドであるなど一目見て分かるようになっている。

「ブランド特集」コーナーが設置された⽼⼈ホーム検索サイト「みんなの介護」を、この機会にチェックしてみては。

全国の老人ホームのブランド一覧:https://www.minnanokaigo.com/brand/

※ 調査実施日:5月2日(火)。調査方法:TFCO調べ。調査対象サイト:みんなの介護、介護のほんね、オアシスナビ、LIFULL介護、MY介護の広場、有料老人ホーム情報館、きらケア、いい介護、探しっくす。調査方法及び調査結果の詳細:調査対象サイトについて、調査期間中における各都道府県の施設掲載数(訪問介護事業所を除く)の積み上げ値を比較。各都道府県の施設掲載数については、調査対象サイトの都道府県のインデックスページに記載されている検索結果数について、実際の掲載数との整合性を確認の上、当該結果数の数値を採用。その結果、みんなの介護が掲載施設数でNo.1を獲得。​

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事