創英コーポレーションが運営する個別指導塾創英ゼミナールは、全130校舎で理科実験教室を7月に開催した。
「水のアートを楽しもう」がテーマ
創英ゼミナールは、「脱only受験」をコンセプトに掲げ、楽しく成長できる環境を提供している。
第一弾となる理科実験教室では、「水のアートを楽しもう」をテーマに、「炭酸マグマ」「レインボー水」の2つの実験が行われた。これらの実験は視覚的に楽しめるので、参加者たちは実験を通して不思議な体験を楽しんだという。
なお、次回の理科実験教室は、9月~10月に開催される予定だ。
実験内容
「炭酸マグマ」は、水と油を入れた容器に入浴剤を入れて実験。ボコボコと泡が出る様子がマグマのようで、生徒たちも楽しんでいたという。
また、「レインボー水」は、3種の砂糖水を混ぜて作ることで、密度によって上下に層が分かれる実験だ。見た目もかわいらしく、まさに“映える実験”が行われた。
130校舎を運営する個別指導塾
創英ゼミナールは、東京・神奈川を中心に都内を含め、8月7日(月)時点で130校舎を運営する個別指導塾だ。「夢見る力と大きな感動を」という企業理念の元、将来を担う一人ひとりの子どもたちのために、何ができるかを真剣に考え、学習を通してその思いを伝えている。
多くの生徒を指導してきた豊富な知識と経験から、各地域の学校の学習やテストにも対応している。また、個別で5教科すべての指導に対応し、生徒一人ひとりに最も必要な学習提供を可能に。つきっきり指導でわからないことを見逃さず理解・定着するまでしっかりと指導している。
次回の理科実験教室は、9月~10月に開催予定!創英ゼミナールの理科実験教室に注目してみては。
■理科実験教室イベント概要
開催:7月
開催校舎:創英ゼミナール全130校舎
対象:小学生 ※創英ゼミナールに通塾していない人も参加可能
参加費:無料
創英ゼミナール公式サイト:https://www.souei.net/
(角谷良平)