日本靴下協会が、11月11日を「くつしたの日」として、毎年さまざまなイベントやキャンペーンを実施!協会会員企業が競合の枠を超え一致団結し、今年は“みんなで創る「くつしたの日」”をテーマに「くつした あるある大喜利」キャンペーンを開催する。
キャンペーン「くつした あるある大喜利」
11月11日「くつしたの日」は、靴下は左右がペアとなってその役割を担い、2足並べたときの形が“11 11”に見えることから、日本靴下協会が靴下を記念するペアーズデイとして制定。
そんな「くつしたの日」にあわせて開催されるキャンペーン「くつした あるある大喜利」では、10月6日(金)~12日(木)の期間、特設サイトにてお題に応じた大喜利を募集して、大賞・優秀賞に選ばれた人に賞品をプレゼントする。
3つのお題に応えて大賞・優秀賞を目指そう!
お題は、「“靴下が片方なくなる”この現象に名前をつけてください。」、
「じゅうぶんに履いた靴下。捨てる前にもうひと仕事。何に使う?」、
「映画『靴下の大冒険』クライマックスに起こった驚きの展開とは?」の3つ。11月1日(水)~10日(金)の期間、ノミネート作品の発表が行われ、11月11日(土)に大賞・優秀賞が発表される。
賞品として、各お題につき大賞1名ずつの計3名に靴下10足セット+5万円分のQUOカード、各お題につき優秀賞5名ずつの計15名に靴下5足セットをプレゼント。靴下セットは、日本靴下協会の会員企業である「アツギ」「岡本」「グンゼ」「助野」「タビオ」「チュチュアンナ」「ナイガイ」「福助」「三笠」から進呈される。
「SNSプレゼントキャンペーン」も実施
さらに、第二弾Wチャンスとして、11月1日(水)~10日(金)の期間、「SNSプレゼントキャンペーン」を実施。キャンペーン期間中、日本靴下協会の「くつしたの日」公式SNSアカウントをフォローし、「くつした あるある大喜利」ノミネート作品のSNS投稿に“いいね”をした人の中から、抽選で150名に「靴下2足セット」がプレゼントされるので、気軽に参加してみては。
「くつした あるある大喜利」特設サイト:http://www.js-hosiery.jp/kutsushitanohi2023
日本靴下協会公式Instagram:https://www.instagram.com/kutsushitanohi_1111/
日本靴下協会公式X:https://twitter.com/kutsushitanohi
(佐藤ゆり)