福岡県の南西部に位置する大川市は、日本一の家具産地・職人の街。大川市生まれの「大川家具」ブランドは、九州では高い知名度を誇っている。
そんな「大川家具」ブランドを関東でももっと多くの人に知ってもらおうと、10月10日(火)より、大川家具の魅力を伝える15種類の電柱広告を、横浜・山手エリアにて掲出開始した。
職人MADEの100年家具「大川家具」ブランド
「大川家具」は、職人MADEの100年家具を展開する本格家具ブランド。船大工の技術を活かした「指物」に由来する家具づくりは、約480年の歴史と生産高日本一を誇る。
伝統的な職人技を継承しながら、新しい技術や現代的デザインを取り入れた大川家具は、グッドデザイン賞をはじめ、さまざまな賞を受賞するなど、その品質が国内外で高く評価されている。
横浜・山手エリアにユニークな電柱広告出現
このたび、「大川家具」ブランドの魅力を関東でも伝えるべく、横浜・山手エリアにて15種類の電柱広告の掲出を開始した。
電柱という媒体特性を活かしたユニークな切り口や、住宅や家具へのこだわりを持つ人が多い住宅街である山手エリアならではの広告表現で、大川家具の魅力を伝えていく。
ふるさと納税でも入手可能
「大川家具」は、大川市のふるさと納税返礼品でも入手可能。「大川家具」が掲げる「職人MADEの、100年愛せる家具。」というメッセージの通り、家具は一生ものだからこそ、少しでも幅広い選択肢の中から選んでもらいたいという思いで、これからも返礼品を続々と追加するようだ。
なお、大川市のふるさと納税は、 8月29日(火)時点で7,009点の返礼品を取りそろえ、ふるさとチョイスの調査により返礼品数日本一となった。8月末時点で、国産家具の返礼品数だけでも、国内最大級・約6,000点を誇っている。
伝統技術と現代の技術・デザインが融合する「大川家具」をチェックしてみては。
大川家具Webサイト:http://www.okawa-kagu.net/
大川家具ふるさと納税特設サイト:https://okawa-furusato.net/
(Higuchi)