プロジェクタースクリーンの製造・販売を手掛けるシアターハウスは、天然木の高いデザイン性と断熱性を持つ電動木製ブラインド「パワースラット」を開発し、11月から販売を開始する。
デザイン性・機能性を備えた桐材採用、7色で展開
「パワースラット」は、上質な佇まいと高い断熱性を兼ね備えた桐材を使った50mm幅のスラットを採用。
軽くて復元力に優れた桐は木製スラットに適しており、高い断熱性と調湿性で強烈な夏の陽射しや熱を窓際でシャットアウトすることで室内環境を快適かつ美しく保ってくれる。
同じものはひとつとない天然木ならではの風合いを大切にするため、塗装は木目や濃淡を生かした仕上がりにこだわっている。
定番のホワイトからナチュラル、ブラウンなども含め、標準で7色のバリエーションから部屋に合わせたカラーを選べるのが嬉しい。
専用リモコンや音声コマンドで操作可能
「パワースラット」は、専用リモコンあるいは遠隔操作による自動昇降やスラットの角度調整ができるため、ループコードはなく、安全安心ですっきりとした美しさを実現可能。高窓への設置にも適している。
連窓で設置した場合でも、窓ごとにコンセントが必要にはなるが、リモコンひとつですべてのブラインドの同時操作が可能だ。
また、別途販売の遠隔操作用の外部機器を取り付けると、アレクサやSiriなどの音声コマンドにも対応。
スマートフォンで、外出先などからでも室内のブラインドを操作できる。
10年長期保証&低価格を実現
シアターハウスは、2001年の設立以来「高品質の日本製映写スクリーンを、ネットを通じて手頃な価格でユーザーに直接販売する」ことをモットーとしている。
「パワースラット」においては、映写スクリーンで実績のあるモーターや制御回路、リモコン送信機など、日本製の電動メカをそのまま流用。開発から製造までの自社一貫体制により、高い信頼性と保証期間10年を実現している。
また、一般的な高価な電動ブラインドの約半額程度に価格を抑えることにも成功。一般のマンションや戸建て住宅などでも、従来より手軽に電動木製ブラインドを導入できそうだ。
さらに、シアターハウス製の映写スクリーンと同じリモコンで操作することが可能。遮光性も良く、ホームシアターとの相性が抜群というのも魅力のひとつだろう。
高品質&リーズナブルな「パワースラット」で、快適かつ美しい空間を演出してみては。
■パワースラット
サイズ:幅(W)、高さ(H)ともmm単位でのオーダーメイド
スラット(はね)幅:50mm
カラーバリエーション:7色
価格一例:幅(W)1620mm、高さ(H)1360m/71,400円(税込) ※内容:製品本体、取り付けブラケット、赤外線リモコン同梱
シアターハウスURL:https://theaterhouse.co.jp/
(Higuchi)