MIRARTHホールディングスのグループ会社であるタカラレーベンは、同社初となる学生マンション「ルミナス八幡山」を1月22日(月)に竣工した。
グループ初の学生マンション開発の想い
同社グループは、1972年の創業以来“誰もが無理なく安心して購入できる理想の住まい”のコンセプトのもと、一次取得者層を中心に幅広い世代に向けてマンションを提供。また、ライフスタイルの変化に合わせ、現在では新築分譲マンションの開発以外にも、地域再開発、建替・リノベーションなどで未来の街づくりに取り組んでいる。
これまでのマンションやオフィスはファミリーや社会人がメインで利用機会が多く、学生の人に直接住んでもらう機会が少なかった。そういった理由から学生にも同社のサービスを届けたいとの想いで、この度、学生マンションの開発をスタートした。
住みやすさとデザインにこだわったマンション
「ルミナス八幡山」は、京王線「八幡山」駅から徒歩4分に位置し、明治大学和泉キャンパス、日本大学文理学部、日本女子体育大学には自転車で通学が可能。雨の日や帰りが遅くなりそうな時には電車で通学することもできるので、選択肢が多く便利な立地となっている。
近隣にコンビニやスーパーなど普段使いできるショッピング施設のほか、病院や金融機関が集積しており、暮らしやすい生活環境が整っているのも特徴だ。
また、同社が展開しているハイグレード賃貸マンションブランド「LUXENA(ラグゼナ)」に準じたデザインとして、街の雰囲気と調和した外観、雰囲気あるエントランス、人々の賑わいを生むラウンジスペースの空間作りを実現。
机・椅子・ベッド・冷蔵庫・洗濯機・居室照明・カーテンなどの生活に必要な家具家電等を完備し、初期費用を抑え、引っ越し時の手間も省けるため、安心して新生活をスタートすることができる。
初めてのひとり暮らしをサポート
平日の朝食と夕食を、お好みに合わせた2つのメニューから選べる食事付きで、初めてのひとり暮らしで不安な食事を栄養面でもしっかりサポート。食事は選択制のため「食事なし」での契約も可能となっている。
さらに、高速インターネットが無料で利用できるため、リモートでの授業も快適。管理人が勤務しているため、困ったことがあった際に気軽に相談ができるのも嬉しいポイントだ。
その他、防犯カメラやカメラ付きオートロックなどの設備が充実しており、セキュリティ面でも安心して暮らすことができる。
なお、管理運用は“ますます、学生のために。これからの社会のために。”を掲げ、半世紀近く学生をサポートし豊富な実績を有する学生情報センターに委託している。そのほか詳しいサービスはナジック物件サイトにて確認を。
タカラレーベン初となる学生マンション「ルミナス八幡山」をチェックしてみては。
■ルミナス八幡山
住所:東京都杉並区上高井戸1丁目11番3号
物件サイト:https://749.jp/cd/2489
物件サイトhttps://nasic.ne.jp/rd/2489
学生情報センター:https://tokyu-nasic.jp
(丸本チャ子)