元体操選手でオリンピックメダリストの村上茉愛さんが、「ササキスポーツ」のアドバイザーに就任した。
村上茉愛さん
村上茉愛さんは、小平市出身で1996年8月5日(月)生まれ。3歳より母に勧められて体操を始め、小学校時代から数々のジュニアの大会に出場し、2015年に日本体育大学に入学。
2016年の全日本選手権個人総合で初優勝し、2017年カナダ・モントリオールで行われた世界選手権の種目別女子「ゆか」で、日本女子としては63年ぶりとなる金メダルを獲得した。
2021年東京オリンピック本番では、女子個人総合で日本人歴代最高順位となる5位入賞。続く個人種目別「ゆか」では、日本の女子で史上初となる銅メダルに輝いた。
そして、同年、北九州世界選手権の「ゆか」で金メダル、平均台で銅メダルを獲得。2021年を最後に現役を引退した。
現在同氏は、体操の更なる発展のために指導者としての道を歩んでいる。
ジュニア選手達をターゲットとした商品を監修
そんな村上茉愛さんの「ササキスポーツ」アドバイザー就任を記念して、現役時代に「ササキスポーツ」のウエアを身につけてきた同氏が、未来のオリンピック選手となるジュニア選手達をターゲットとした商品を監修する。
「着心地が良く身につけるだけで気分が上がるレオタードを着用し、競技に専念してほしい」という同氏の想いと、「ササキスポーツ」のこれまでの長年の歴史と技術を融合させた新商品が開発される。第一弾のコラボ商品は、今年春頃の予定だ。
村上茉愛さんコメント
村上茉愛さんは、「現役時代、ササキスポーツのレオタードやターンシューズなどを使っていました。私自身、練習着は着心地の良い素材や好きな色、好みのデザインを着て、つらい練習を乗り越えてきました。その日の練習内容によってデザインを選ぶこともあります。特にターンシューズは私にとってなくてはならないアイテムで、コラボ商品として新しい企画デザインの商品を発表する予定なのでとてもワクワクしています。楽しみにしていてください!」と想いを語っている。
村上茉愛さんと「ササキスポーツ」のコラボ商品の登場を、心待ちにしてみては。
村上茉愛さんInstagram:https://www.instagram.com/mai___murakami/
「ササキスポーツ」公式HP:http://www.sasaki-sports.co.jp/
(ソルトピーチ)