「話題が尽きない地域をつくる。」をミッションに掲げる「企画百貨」は、3月1日(金)にWebメディア「今治経済新聞」を創刊。愛媛県今治市内の地域情報の発信に取り組んでいく。
編集長・小林友紀氏のコメント
「今治経済新聞」の編集長である小林友紀氏は、同新聞について、「2020年にUターンして以降、広報の仕事を軸に働いてきたなかで日々感じたのは『今治には面白い人がたくさんいる』ということです。この今治経済新聞(ばりけい)は、取材を通して今治の人の頑張る姿やチャレンジを日々記録するニュースサイトです。私自身も楽しみながら、今治の『わくわく』や『ならでは』を発信していきます。今治に住んでいる人、移住を考えている人、そして今治に縁のない人にも、このサイトを通じて今治をもっと好きになっていただければ幸いです」と想いを語っている。
「企画百貨」について
小林氏が代表を務める「企画百貨」は、企業や団体のコミュニケーション課題を解決する企画・情報開発を支援する会社。PR会社やITスタートアップ、制作会社、出版社などでキャリアを積んだメンバーが集まり、2023年に設立された。
「今治経済新聞」を読んで、今治市の魅力に触れてみては。
■今治経済新聞
サイト:https://imabari.keizai.biz/
X:https://twitter.com/imabari_keizai
Instagram:https://www.instagram.com/imabari_keizai/
(ソルトピーチ)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!