
あこや貝の中で核が偶然つながった希少なツインパール
国産あこや真珠専門店「Shizuku Pearl」が、1月14日(水)、東急大井町線の九品仏駅前に新規オープンした。
「Shizuku Pearl」は、三重県伊勢志摩の真珠加工場から直接仕入れるルートを持ち、希少な真珠から手頃な価格のバロックパールまで、数多くのあこや真珠の商品を展開している。
オープン記念の特別割引も。店内で理想の真珠選び


真珠の選別作業
「Shizuku Pearl」では、店内で真珠の選別や穴あけ加工を行い、アクセサリーを制作している。

ナチュラルグレーのネックレス
一人ひとりの希望に寄り添いながら、“自分のための真珠”を見つける体験を提供。
日常的に楽しめる手頃な価格とシンプルなデザインの真珠をはじめ、用途や予算に合わせたオーダーメイド提案など、専門店ならではのきめ細やかなサービスを心がけている。


初めて真珠を購入する人や、時間をかけてじっくり選びたい人も、店内の相談スペースでリラックスして過ごせるだろう。

今回の新規オープンを記念して、3月末まで有効のキャンペーンを実施中。
税込20,000円以上の購入で5%の割引が適用となる。また、店頭でお得な商品なども製作予定とのこと。
クラシカルな価値と個性が輝くバロックパール

製品化が難しい規格外の真珠たち
日本の真珠業界では、古くから「美しい真珠=丸い・キズがない・強い光沢がある」という厳しい品質基準が設けられてきた。これにより、あこや真珠のブランド信頼性は確立されたが、一方で基準に満たない“規格外”とされる真珠も多く存在するそう。形が不揃いなため製品化が難しく、市場で十分に評価されてこなかったものの中には、いびつながらも個性的で特別な輝きを放つ真珠がある。
近年、あこや真珠の生産量は減少し、希少性と価格が高まる傾向にあるという。同時に、現代は多様な価値観を認める時代でもある。「Shizuku Pearl」は、「丸くて傷のない美しい真珠」というこれまでの価値と、「唯一無二の形を持つバロック真珠」の価値、その両方を大切にしたいとの想いをもつ。
そして、一つひとつの真珠の個性を見極め、形や表情を生かした加工を店内で行うことで、これまで基準に満たないとされていた歪な粒を価値ある真珠として流通の輪に戻すことは、日本の真珠業界への貢献にもつながると考えている。
ブティックで洋服を選ぶような、ジュエリー選び

さまざまな色味と輝きの真珠
「Shizuku Pearl」では、多くの人に日常的に真珠を楽しんでほしいという思いから、宝飾品としてのクオリティは維持しつつも価格帯を抑制。
まるで洋服を購入するような気軽さで、あこや真珠を選べることを目指している。

カラフルな真珠のピアス
また、店内ではパールのネックレスの糸替えや修理なども受け付けている。
遊び心あるデザインから冠婚葬祭用まで幅広い品揃え
「バロックパールアクセサリー」は、あこや真珠のバロックパールのユニークな形状を生かしたピアスなど、唯一無二のアクセサリーを制作。

あこや貝の中で核が偶然つながった希少なツインパールや、

個性的な真珠にシルバーの耳をつけた「ねこ真珠」、

シズク型の真珠のイヤリングなどが並ぶ。

さまざまな色の真珠のネックレス

無調色真珠のネックレス
上質あこや真珠のネックレスも展開している。

華やかなピンクパール

2連のネックレス
あこや真珠のネックレスは、冠婚葬祭など特別なシーンで求められることが少なくない。
「Shizuku Pearl」は産地からの直接仕入れルートを持つため、要望に合わせた価格や製品の提供を可能としている。

真珠の穴あけ作業

真珠のペアー組作業
また、あこや真珠アクセサリーの修理サービスも提供し、パールネックレスの糸交換や金具交換など、即日修理にも対応。イヤリングをピアスに変更したり、片方紛失したピアスを制作したりといった加工も受け付けてもらえる。
伝統的な美しさと、バロックパールが持つ唯一無二の個性。その両方に出会える「Shizuku Pearl」で、自分のための一粒を見つけてみては。
■Shizuku Pearl(シズクパール)
住所:東京都世田谷区奥沢6-25-9 ガーデンシティ奥沢1F
営業時間:10:00~18:00 ※13:00~14:00は昼休憩
定休日:月・火曜日
※イベントなどにより営業日・営業時間は変更になる場合がある。予定は、随時公式Instagramで告知がある。
公式Instagram:https://www.instagram.com/shizukupearl
(Kanako Aida)