トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【埼玉県鴻巣市】「眼鏡市場 エルミこうのす店」がリニューアルオープン!抽選会などの特別イベントも

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国に「眼鏡市場」を展開するメガネトップは、2月20日(金)、ひな人形のまち・埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」2階にある「眼鏡市場 エルミこうのす店」をリニューアルオープンする。

リニューアルのポイントをチェック


「眼鏡市場 エルミこうのす店」のリニューアルのポイントを紹介していこう。

1つ目は、豊富な商品を比較しながら、気軽に試着できる店内。

店内全体の見通しを向上させるため、高さのある什器を減らし、それにより通路からでも店内の様子や商品が把握しやすくなった。開放的な空間へと刷新されたことにより、立ち寄りやすく、気軽に試着を楽しむことができるようになっている。

さらに、メガネ選びの楽しさを感じられるよう壁面什器を増設し、豊富な商品を一目で見渡せるレイアウトを採用。柱に新設した壁面什器では、白色の照明を当てることで、メガネやサングラスの色味やデザインが明確になり、似合う一本を直感的に見つけやすくなっている。

2つ目は、商業施設内でも安心できる補聴器サロン。

店内奥に新設された「補聴器サロン」では、経験豊富な専門スタッフが、聞こえに関する相談や補聴器選びを丁寧にサポートしてくれる。遮音設備を備えた聴力測定室を完備しているため、商業施設の賑やかな環境の中でも、正確な聴力測定が可能。

最新機能を搭載した補聴器の試聴や、複数メーカーの機種の聞き比べもでき、自分に合った補聴器を納得いくまで選ぶことができる。

10日間限定の特別イベントを実施


また、「眼鏡市場 エルミこうのす店」では、10日間限定の特別イベントを開催!2月20日(金)~3月1日(日)の期間、「ハズレくじなし!抽選会」「いっしょ割」が実施される。

「ハズレくじなし!抽選会」は、期間中5,000円(税込)以上購入すると、豪華景品が当たる抽選会に参加できるもの。

景品は、「エルミお買い物券 2,000円分」20名分、「ハーゲンダッツギフト券」30名分、「眼鏡市場オリジナル LOGOSコラボトートバッグ」40名、「眼鏡市場オリジナル メガネ拭き」300名分だ。

「いっしょ割」は、期間中、メガネ・サングラスを2本以上一緒に購入すると、購入本数に応じた特典が受けられるもの。

特典は、2本購入で合計1,000円OFF、3本ご購入で合計2,000円OFF。4本以上購入の場合も、購入本数に応じた特典を受けることができる。

「鴻巣びっくりひな祭り2026」も楽しもう

「眼鏡市場 エルミこうのす店」があるのは、ひな人形のまち・埼玉県鴻巣市だ。

ひな人形は、女の子の健やかな成長や幸せを願って飾られる伝統的な節句飾りで、古くから日本各地で親しまれてきた。鴻巣市は、約400年にわたる人形作りの歴史を持ち、「鴻巣雛」は江戸時代から受け継がれてきた高い技術により、現在も貴重な地場産業として伝えられている。

また、鴻巣市では「鴻巣びっくりひな祭り」が行われている。「鴻巣びっくりひな祭り」は、こうした伝統文化を広く発信するとともに、市民全員でひな祭りを楽しみ、市外からの観光客を迎えて、まちを明るく元気にすることを目的に開催されているイベント。これまでに21回の開催実績があり、観光協会や市民ボランティアの協力により運営されている。

22回目の開催となる「鴻巣びっくりひな祭り2026」は、2月20日(金)~3月7日(土)の期間、メイン会場である「エルミこうのすショッピングモール」にて、無病息災を願う行事として実施される。

会場では、高さ約7mを誇る“日本一高いピラミッドひな壇”の展示が行われ、31段の壇にずらりと並ぶ迫力あるひな人形は、訪れる人々を魅了する。また、市内各所のサテライト会場でも多彩なひな人形が展示され、季節感のある工夫を凝らした飾り付けを楽しむことができる。

この機会にリニューアルオープンする「眼鏡市場 エルミこうのす店」に足を運んでみては。また、「鴻巣びっくりひな祭り2026」についてもチェックしてみて。

■眼鏡市場 エルミこうのす店
営業時間:10:00~20:00
住所:埼玉県鴻巣市本町1丁目1-2 エルミこうのすショッピングモール2F

眼鏡市場 公式HP:https://www.meganeichiba.jp

鴻巣びっくりひな祭り2026 詳細:https://kounosubina.jp

※ 「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は、メガネトップが運営する店舗

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事