トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社FSプランニング

次世代のエンターテイナー「Miracle Vell Magic」さんのDoc Popcorn一日店長イベントに、のべ約400人が殺到!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“ベル店長”のファンタジーな世界観とサービスでファンたちを魅了 2016年1月31日(日) @ Doc Popcorn原宿店

 「French cafe&wine 虎ノ門バール」「GRILL & WINE GENIE‘S TOKYO」など話題の飲食店を運営する株式会社FSプランニング(本社:東京都港区、取締役社長:齋藤 正浩)は、全米No.1自然派ポップコーンブランド「Doc Popcorn(ドックポップコーン)」において、Miracle Vell MagicさんがDoc Popcorn原宿店の一日店長に就任してファンたちと触れ合えるスペシャルイベントを、1月31日(日)に開催いたしました。

OPEN前から大行列ができ、イベント受付締め切りの事態発生

 Miracle Vell Magicさんご本人からも事前告知を行っていた当イベントは、OPEN前の早朝から100人以上の大行列ができていました。OPEN後もお客様が殺到し、12時まで予定の第一部が13時まで延長してしまう程の大盛況。その後もお客様は増え続け、第二部では受付締め切りせざるを得ない事態に。のべ約400人集まり、一日店長イベントは大成功に終わりました。

“ベル店長”が店内装飾からヘアメイク&衣装まで
幅広くプロデュースしてファンタジーな世界観を演出

 イベントが始まる前から「ずっと楽しみにしていた」と意気込んでいたMiracle Vell Magicさんは、店内装飾から自身のヘアメイク、衣装アレンジまで担当し、“ベル店長“独自の世界観を演出。
 店内装飾には、Doc Popcornカラーでもある、ホワイト、イエロー、グリーン3種類のバルーンを飾り付け、店内に飾られている様々な写真の中に、ひっそりとモノクロのベルさんの写真を混ぜ、“隠れベル“にも見えるユニークなベルコーナーを設置。ヘアメイクは第一部では三つ網アレンジ、第二部ではツインテールと変化をさせ、ベルさんのこだわりがたっぷり。ファンも思わず「ベルちゃん髪自分でやったの!?」とビックリするほどの完成度でした。
 制服は、水色のギンガムチェックシャツ+イエローのスカートにベージュのキャップを合わせるDoc Popcornの制服に、襟元とキャップのロゴにラインストーンでアレンジを加えてキュートさをアップしました。

ポップコーン作りから歌いながら接客・販売まで
バレンタインプレゼントも大人気

 今回のイベントでは、“ベル店長”は接客だけでなくポップコーン作りも行いました。「Doc Popcornが大好き」だけあり、とても楽しそうにポップコーンを作っていました。お店OPEN前のスタッフミーティングでは、ベル店長自ら声を出して張り切りモードに。お店がOPENすると同時にたくさんのお客様が来店し「ベルちゃん可愛い~」「お人形さんみたい」と大興奮。ベルさんらしいディズニーソングのBGMの中、歌いながら接客・販売し、一人ひとりにポップコーンの袋や缶にサインを書いてお渡ししたり、記念撮影をしたり、楽しく会話をするなど、サービスたっぷりでした。
 また、2015年12月23日(水・祝)のMiracle Vell Magicさんのクリスマスライブで限定販売したフレーバー”Vell’s Mix”がこの日も大好評。購入するともらえるベルさんオリジナルステッカーを手にし、前回購入できなかった方はもちろん出来た方まで嬉しそうなお客様がたくさんいました。
 Instagramに写真とハッシュタグ「#docpopcorn」を付けて投稿するともらえる、ビターチョコレートフレーバーのポップコーンも大好評。ほとんどの方がバレンタインプレゼントをゲットしていました。最後には、チーム一丸となってやり遂げたスタッフ達が“ベル店長“を囲み、記念撮影を行いました。

■Miracle Vell Magic(ミラクル ベル マジック)とは?

 映画『アナと雪の女王』の大ヒット曲「レット・イット・ゴー」を歌うYouTube動画が国内外で大反響、驚異の3000万再生!脚本から歌、演技、撮影、編集まですべて自分でこなすSNS動画再生数はトータル1億回を突破!「スマホの歌姫」として女子中高生を中心に今大注目、熱狂的な支持を集める次世代のクリエイター/エンターテイナー。
URL: http://miraclevellmagic.com/

■Doc Popcornとは?
・アメリカでNo.1の店舗数を持つポップコーンブランド
 「ナチュラルフード」や「ロハス」の世界的中心地、コロラド州デンバーに2003年に誕生した全米No.1の店舗数を持つポップコーンブランドです。世界では3ヶ国88店舗展開しています。(アメリカ85店舗/メキシコ2店舗/プエルトリコ1店舗)2014年5月には日本に上陸し、原宿に旗艦店がオープンしました。
・全てのフレーバーに自然派素材を使用
 Doc Popcornは高品質で自然派であることにこだわっています。特約農家で特別に栽培されている遺伝子組み替え無しの豆を使用し、コレステロールゼロ、トランス脂肪酸ゼロのコーンオイルで作られています。合成着色料や甘味料は一切使用していないので、お子様にも安心して召し上がっていただけるポップコーンです。

【旗艦店概要】
■店名:   Doc Popcorn 原宿店
■住所:   東京都渋谷区神宮前4-31-6吉野ビル1階
■営業時間: 10:00 ~ 21:00
■定休日:  なし
■URL:   http://www.docpopcorn.jp/

【運営会社概要】
■会社名: 株式会社FSプランニング
■設立日: 平成25年3月27日
■代表者: 取締役社長 齋藤 正浩
■本社所在地: 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー6階
■URL: http://fs-planning.jp/

Doc Popcornの最新情報をお知らせしております。
【SNSアカウント情報】
Facebook :https://www.facebook.com/DocPopcorn.jp
Instagram: https://instagram.com/doc_popcorn_jp/
LINE@ アカウント名:ドックポップコーン原宿店
ID:@qug7024
http://accountpage.line.me/qug7024x

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る