コカ・コーラシステムは、緑茶ブランド「綾鷹」より、気になる食事の脂肪と糖にはたらく特定保健用食品(トクホ)の緑茶「綾鷹 特選茶」のパッケージデザインのリニューアルおよび1Lサイズを追加し、2019年4月1日(月)より全国で発売します。また、それに伴い綾鷹 特選茶のセレブリティである佐藤浩市さん出演の新CMを4月2日(火)より全国で放映開始します。
今回のリニューアルでは、トクホマークの視認性と製品の健康機能をより分かりやすく伝えるデザインとなっております。また、定期的な飲用を始めたいというお客様の声に応え、新たに1L PETでの提供も開始します。
また、新CMのコンセプトは「食べたくなったら、トクホの綾鷹。」。俳優・佐藤浩市さんが、美味しい食事と一緒に綾鷹 特選茶を一緒に飲むだけで脂肪と糖にはたらくという機能を伝えていきます。
「綾鷹」は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランドです。2018年9月に発売された「綾鷹 特選茶」は、急須でいれたような “にごり”があるトクホ緑茶で、トクホでありながらも「綾鷹」ならではの旨みのある豊かな味わいを実現し、普段の食事にも合う製品です。関与成分である難消化性デキストリン(食物繊維)は、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするという働きがあります。綾鷹 特選茶は、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、または食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です。
<新 CM について>
■「綾鷹 特選茶 トクホの綾鷹 以上」篇(15 秒)
佐藤浩市さんが、料理店のカウンターで彩り豊かな和食に舌鼓を打ちながら、一緒に綾鷹 特選茶を味わいます。美味しい食事とともに綾鷹 特選茶を飲むだけで、脂肪にも糖にもはたらくことに、「以上?」と驚きながらも「なるほど」と納得した様子で頷き、「食べたくなったらトクホの綾鷹、特選茶」と締めくくります。
<製品概要>
■製品名 : 綾鷹 特選茶
■品名 : 緑茶(清涼飲料水)
■原材料名 : 食物繊維(難消化性デキストリン)、緑茶(国産)/ビタミンC
■栄養成分表示(1本(500ml)当たり):エネルギー/0kcal、たんぱく質/0g、脂質/0g、
炭水化物(糖質・食物繊維)/5.5g(0g、5.5g)、食塩相当量/0.02g~0.14g、
関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)/5g、カフェイン/65mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
500ml PET/170円
1L PET/338円
500ml PET×6本マルチパック/1,020円
■発売日 :2019年4月1日(月)
■販売地域 : 全国
■URL : http://www.ayataka.jp/tokusen/
■Twitter : https://twitter.com/ayatakajp
【日本橋桜フェスティバル2019 綾鷹フォトスポット・サンプリングイベント開催について】
日本橋地域において開催される『日本橋 桜フェスティバル 2019~つながり広がる、日本橋・八重洲・京橋~』の福徳の森エリアにて、2019年3月29日(金)~4月7日(日)の期間、綾鷹の世界観を体感できるフォトスポットが登場します。また、3月30日(土)と3月31日(日)の2日間限定で、綾鷹ブランド3製品(綾鷹、綾鷹 茶葉のあまみ、綾鷹 特選茶)のサンプリングを実施します。
同エリアには、世界最大級のアートフェスティバル「バーニングマン」で話題となった、日本初上陸のデジタルアートが桜バージョンで登場し、高さ 8m に及ぶデジタルツリー「The Tree of Light -灯桜(ともしざくら)-」は、葉1枚1枚に搭載された10万球のLEDが、音や風に反応して、これまでに見たことのないインタラクティブでフォトジェニックな桜演出を実現します。その「The Tree of Light -灯桜(ともしざくら)-」は、3月29日(金)~4月7日(日)の期間、毎日17時、18時、19時に綾鷹の世界観を表現する特別演出を行います。新しい夜の花見を、綾鷹とともにお楽しみいただけます。
【綾鷹フォトスポット・サンプリングイベント開催概要】
■日程:2019年3月29日(金)~4月7日(日) 10:00~22:00
※デジタルツリー点灯時間は12:00~22:00
※綾鷹ブランド製品サンプリングは3月30日(土)、31日(日)12:00~20:00
■場所:日本橋 福徳の森(東京都中央区日本橋室町2丁目5−10)
※予定数量が無くなり次第終了