
2021年9月25日(土)・26日(日)に愛知県の「Aichi Sky expo」にて、「自然に優 しく、自然を楽しむ。新しく豊かな生活を、簡単に誰にでも。」 をコンセプトに 「TOKYO OUTDOOR SHOW 2021 in AICHI」を開催することが決定しました。
10年目の開催となる2021年は、愛知県のAichi Sky Expoに開催地を移して、アウトドアをハブに環境、ファッション、ライフスタイル、観光、乗り物の5つのテーマをつなぐイベントとして開催します。アウトドアを中心としたコンセプトは変わらず、野外での活動はもちろん、日々の暮らしの中においても、生活者にとって重要な課題となっている地球環境問題にもフォーカスした内容で、これからの時代を楽しむためのモノ・コト・ヒト・チエが一同に集結するTOKYO OUTDOOR SHOWをお届けします。
最新情報は、公式サイト及び、公式SNSにて随時ご案内しますので、楽しみにお待ちください。
自然に優しく、自然を楽しむ。新しく豊かな生活を、簡単に誰にでも。

時間の使い方が多様化し、キャンプや登山、フィッシングなどのアウトドアを楽しむ人が増えています。そんなアウトドアユーザーはエコロジーに対する関心も高く、エコバッグやマイボトルをはじめ、リサイクル素材や再生可能エネルギーなどを選択、環境に配慮した行動を行うことも特別なことではなくなっています。そのようなライフスタイルを積極的に取り入れている人は、自然を求めて、都会以外にも新しい活動の拠点を作ったり、着るもの、食べるもの、乗りものなどを見直し、できるだけ環境に負荷をかけない新しい生活様式に変わってきています。 本イベントでは、自然を楽しみ、ローインパクトなライフスタイルを実践したい、アウトドアに興味があるという多くの人に最新の情報や商品にアクセスしてもらい、日々の暮らしをよりサスティナブルで豊かなものとして実現してもらうキッカケを得ることができる場を目指します。 アウトドアを通し、来場者がイベントで手に入れた情報や知識を、さらに多く人へ発信・拡散することで、 社会全体が少しずつ、持続可能な方向へ向かうことを目標にしています。
White Mountaineeringの相澤陽介氏がロゴデザインディレクションを担当

ロゴの背景について
「サーキュレーションマークをベースにし、循環性の意味をもたせ、イベント名のT・O・S の3文字で構成。外側のネイビーは日本を囲む海、緑は新緑、中央の丸は太陽を表現し、曲線を用い葉っぱの形にすることで、日本の自然を表現」

相澤 陽介/ロゴデザインディレクション
1977年生まれ。多摩美術大学染織科を卒業後、2006年にWhite Mountaineeringをスタート。これまでに Moncler W、BURTON THIRTEEN、adidas Originals
by White Mountaineeringなど様々なブランドのデザインを手がける。2019年からは、北海道コンサドーレ札幌のディレクターにも就任。また、2020年春夏よりLARDINI by YOSUKE AIZAWAをスタートする。その他、 多摩美術大学の客員教授も勤める。
ブース出展を募集!

TOKYO OUTDOOR SHOW 2021では、ブランド・メーカー・企業様の出展を募集しています。日々の暮らしをより豊かにするおしゃれで機能的なウェア、アウトドアギア、エコなアイテムから環境、観光PRまで、ソト遊び好きな来場者に是非ご紹介ください。
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<イベント概要>
TOKYO OUTDOOR SHOW 2021 in AICHI
開催日:2021年9月25日(土)、26日(日)
会場 :Aichi Sky expo (愛知県常滑市セントレア5丁目10番1号)
企画・主催 :TOKYO OUTDOOR SHOW 実行委員会