トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社資生堂

資生堂がアメリカ地域本社を通じてガーウィッチ プロダクツ社買収を完了

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2016年7月12日(日本時間7月13日)、当社連結子会社であるアメリカ地域本社のShiseido Americas Corporation (本社所在地: 米国、デラウェア州)は、Alticor Inc.(本社所在地: 米国、ミシガン州)から、グローバルでメーキャップおよびスキンケアブランドを展開するGurwitch Products, LLC (本社所在地: 米国、デラウェア州、以下「ガーウィッチ社」)を買収する手続きを完了しました。

 この買収により、資生堂グループはガーウィッチ社が所有する、メーキャップ、スキンケア、ボディケア&バスアイテムを展開するプレステージブランドの「ローラ メルシエ(Laura Mercier(R))」およびプレステージスキンケアブランドの「リヴィーブ(ReVive(R))」を取得しました。

 資生堂グループは、「ローラ メルシエ」と「リヴィーブ」の取得により、プレステージブランドポートフォリオを補強し、急成長をとげている世界のプレステージメーキャップ市場におけるプレゼンスを一層、高めていきます。今後は、米州地域本社の持つ、メーキャップとデジタルの「センター オブ エクセレンス*」および「アメリカ イノベーション センター」によって、さらに2つのブランドのブランド力と商品を強化するとともに、資生堂グループが世界に展開する販売ネットワークを通じて、より多くのお客さまと出会う機会を広げていきます。

 *センター・オブ・エクセレンス: 資生堂は、世界に通用する強いブランドを育成するため、「センター・オブ・エクセレンス(Center of Excellence)」構想の下、スキンケアは日本、メーキャップとデジタルマーケティングはニューヨーク、フレグランスはパリといったように、各カテゴリーにとってグローバルに影響力を持つ最先端のエリアで情報収集・戦略立案・商品開発などをリードし、それらを全世界のマーケティング展開に活かしています。

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000001968&rt_pr=tr603

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr603

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事