トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自転車をこぐかわいすぎる犬の動画が話題に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

自力で自転車をこぐ超キュートな犬の動画が、話題を呼んでいる。

米サウス・カロライナ州に暮らすブリアード犬のノーマンは、飼い主のカレン・コブさんとの10週間のトレーニングの末、最近ついに自分の足で自転車をこげるようになった。このノーマン、実は以前にも“キックボードをこぐ天才犬”として話題になり、テレビ出演を果たしたことがあるほどの人気者だ。

動画を見ると、ノーマンはコブさんからほんの少し助けてもらっただけで自転車に乗り、自らペダルをこぎ進めている。コブさんによると、ノーマンの体のサイズに合った自転車を見つけるのにとても苦労したそうで、ノーマンは二足立ちの芸を何度もこなすことで、ペダルをこぐ後ろ足の筋肉を鍛えたとのこと。

ちなみにブリアード犬はもともとフランスの犬で、人との交友を楽しむ犬種として知られている。

参照元:You can teach this dog new tricks! Watch the amazing video of Norman CYCLING round the block on his bike(2012年5月17日)―Mail Online

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事