トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「ユニコーン 名曲ランキング」1位はせつない歌詞が魅力のあの曲!

このエントリーをはてなブックマークに追加

レコチョクは、ユニコーンの完全生産限定ボックスセット「Quarter Century Box」のリリースを記念して、ユーザー投票による「ユニコーン 名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、1987年に発売されたファーストアルバム「BOOM」収録曲の「MaybeBlue」。「せつない歌詞に今でもキュンとしてしまいます。青春時代がよみがえります」、「昔付き合っていた彼女との関係が、歌の内容そのものですごく切ない気持ちを思い出す」など、切ない恋愛をテーマにした歌詞に共感するとの意見が多かった。

2位は、1989年4月に発売されたファーストシングル「大迷惑」。「ストレス発散によくカラオケで友達と思いっきり歌い上げていました」など、カラオケで盛り上がるのにぴったりとの声が多く寄せられた。3位には、1993年発売「すばらしい日々」がランクインしている。5位までの結果は以下の通り。

<ユニコーン名曲ランキング>
1位:Maybe Blue
2位:大迷惑
3位:すばらしい日々
4位:ペケペケ
5位:HELLO

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事