トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界的な紅茶ブランドがプロデュースする絶品「抹茶ミルク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、抹茶関連の商品が増えていると感じた人はいないだろうか?事実、昨年末から今年にかけて、チョコやキャラメルなどのお菓子類、コーヒーやラテなどのドリンク類において、抹茶関連商品が多数発売され人気を集めている。さらに、チルドカップ市場においては年々シェアを伸ばし続け、一昨年にはコーヒーに次ぐシェアにまで成長。抹茶味がお菓子やドリンクの新たな定番の味になりつつある。

そんな中、27日に世界の“茶”ブランドであるリプトンから本格的な抹茶ミルク「リプトン THE MATCHA(ザ 抹茶)」(160円)が発売される! 同商品は「紅茶」のスペシャリストであるリプトンが厳選した宇治抹茶100%に、たっぷりの生クリームをプラス。抹茶のほどよい渋みと、生クリームの濃厚な味わいが絶妙にマッチした、大人の味に仕上がっている。

また、海外で発売されている日本の“MATCHA”を逆輸入したようなスタイリッシュなパッケージデザインにも注目。抹茶の深緑をベースにした高級感あふれるパッケージは、店頭でも目立つこと間違いなしだ。主にコンビニやスーパーマーケットでの販売が予定されているので、見つけた際には是非手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事