SEARCH
【調査】告白するなら今が狙い目??20代女子、3人に1人はクリスマス前に恋人募集中!

11月も下旬に入り、そろそろ「クリスマスを誰とどう過ごすか」なんて話題で盛り上がる時期。“実際みんなどうなの??”ということで、気になる女子の実態を解明すべく脱毛サロン「ミュゼプラチナム」(http://musee-pla.com/)を展開するジンコーポレーションが、20代女性1050名を対象に「今年のクリスマスに関する意識調査」をおこなった。

まずは、恋人についての質問から。未婚の女性のうち「恋人がいる」と答えた人はわずか36.8%で、実に6割以上が現在“恋人なし”ということがわかった。さらに、51.1%は「恋人も好きな人もいない」という、まったく恋をしていない状態だとか。

とはいえ、恋に前向きな女子は少なくないようだ。“恋人なし”と回答した人に「今年のクリスマスまでに恋人ができたらいいなと思いますか?」と聞いたところ、「クリスマスまでに恋人ができたらいいなと思う」29.5%「クリスマスまでに恋人をつくらなくてはと焦っている」3.4%、との回答が寄せられ、3割以上が“クリスマス前に恋人募集中”ということが明らかに。意中の女性がいる男性たちは、ひょっとしたら今が告白のチャンスかもしれない!

また、「誰とクリスマスを過ごそうと思っていますか?(複数回答可)」との質問には、1 位「家族」53.1%、2 位「夫」21.5%、3 位「恋人」21.2%が上位にランクインし、以下「誰とも過ごさず1人」13.0%、「女友達」11.0%が続いた。場所については、「自宅」が74.8%とダントツ1位を獲得。過ごし方については、1 位「プチ豪華な食事」27.4%、2位「ケーキを食べるのみ」19.6%が上位に挙げられ、20 代女子の2012年クリスマスは“こじんまり”と“自宅でプチ豪華”がトレンドであるようだ。

なお、「男性に期待するクリスマスプレゼントの金額」は、全国平均1万3460円となり、サプライズより希望通りの物が欲しいと答えた人は、42.2%にものぼった。せっかくのクリスマス、女子をがっかりさせないためにも、リサーチは今からしっかりと!

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable