トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

日本初!レシートを撮影するだけで家計簿がつくれる無料アプリが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

節約のために家計簿をつけたいけど、レシートを集めて、品目や価格を入力して…という作業は、かなり面倒なもの。そんな人たちの心強い味方となってくれそうな、超簡単家計簿アプリ「ReceReco(レシレコ)」が、リリースされた。

「ReceReco」は、レシートをスマートフォンのカメラで撮影するだけで、購入日時、品目、価格などをすぐに自動データ化してくれるアプリ。データは、グラフ化して分析したり、写真やメモを加えてライフログとして使うことも可能。Facebookにも連動しているので、「このランチはお得だった」、「あの買い物は失敗だった」といった口コミ情報を共有するなんていう楽しみ方もできる。

これまでもさまざまな家計簿アプリが発表されてきたが、これらの機能をすべて無料で使える家計簿アプリは「ReceReco」が国内初。しかも、読み取り精度は96%なので、何度も撮影し直すイライラもない。

2013年の目標に“節約”、“家計の見直し”などを掲げている人は、是非このアプリを試してみては?今年こそ人に自慢したくなるような立派な家計簿がつくれるかも!

詳細は、HP(https://itunes.apple.com/jp/app/recereco-reshito-cuo-yingde/id592314796?l=ja&ls=1&mt=8)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事