トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

【初音ミク×ファミマ】本日発売のキュートな「桜ミクまん」を食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今や国民的バーチャルアイドルともいわれる“初音ミク”。そんな人気絶頂の初音ミクが、春らしいキュートなスイーツに変身!?ファミリーマートが本日発売した、初音ミクをモチーフにした「桜ミクまん(こしあん)」(160円)を早速ゲットしてきた!

愛くるしい表情で、発売前から話題を呼んでいたこの「桜ミクまん」。販売初日にもかかわらず、店舗によっては早くも品薄の様子だ。大きな黒い瞳、キリっとした眉と口、そしてピンク色に染まった頬は食べるのがもったいないほどキュートで、頭頂部にはあのツインテールまで表現されているというこだわりよう。よく見ると1つひとつ微妙に表情が異なるので、是非お気に入りの1個を探してみてほしい!

お味の方は、前回の「はちゅねミク肉まん」のネギ塩味とは対照的に、甘くやさしい味わいのこしあん入り。また、前回は水色だった髪の毛が薄いピンク色になっており、より華やかで女の子らしい印象になった。

この初音ミクとファミリーマートのコラボシリーズは全16品で、「桜ミクまん」は数量限定。ゲットしたい人は、早めにお店に足を運んでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事