トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「さくらソング名曲ランキング2013」 3年連続でコブクロが1位に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

各地で桜が満開を迎え、卒業&入学式が開催されるこの時期に、みんなが思い出すのはどんな曲だろうか?レコチョクは、ユーザー投票による「さくらソング名曲ランキング2013」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、コブクロ「桜」。「桜ソングといったらこの曲!出会いと別れを歌っているのでまさにこの時期にピッタリの曲です」、「桜の優しさと強さを、見事に表現した名曲だと思います。日本人に生まれてよかったと、心癒されます」など、桜の花びらが散る情景が思い浮かぶ歌詞と2人の優しいハーモニーが支持され、3年連続1位となった。

2位は、今年2月にリリースされたGReeeeN「桜color」。「新しい場所でも夢に向かって精一杯頑張ろう、という気持ちを後押ししてくれる曲です」、「この楽曲で故郷を離れることを発表したGReeeeNの決意が、この春高校を卒業していろんな別れを経験した自分とリンクする」など、別れの寂しさと未来への希望が込められた歌詞に、元気がもらえるとの声が多く寄せられた。5位までの結果は以下の通り。

<さくらソング名曲ランキング2013>
1位:「桜」コブクロ
2位:「桜color」GReeeeN
3位:「さくら」ケツメイシ
4位:「SAKURA」いきものがかり
5位:「桜坂」福山雅治

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事