トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

春から新生活を始める人にオススメ!人気ラジオ番組が“先生がくれた忘れられないコトバ”を集めた書籍を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

春といえば、卒業&入学シーズン。学生時代に思いを寄せることが何かと多くなるこの季節に、是非とも読んでみてほしい感動の書籍が明日5日に発売される。

この書籍「ジブラルタ生命 Heart to Heart ありがとう、先生!」(1000円)は、TOKYO FMをはじめとするJFN38局で放送中の「ありがとう、先生!」(月、水、金:朝7時19分~)で紹介されたコトバを1冊にまとめたもの。

“誰もが昔は生徒でした”という純名里沙のナレーションで始まる同番組は、学校の先生からもらった忘れられないコトバを全国のリスナーから募集し、紹介している1分間のミニ番組。今回発売される書籍では、番組で紹介したコトバの中から「“勇気”がわくコトバ」、「“元気”が出るコトバ」などをセレクト。さらに、脚本家の北阪昌人氏が新たに書き起こしたショートストーリー6篇を加えた充実の内容になっている。

学校生活の中で、先生がかけてくれた何気ない一言が人生を変えてくれた、今でも心の支えになっている…。そんな“思い出のコトバ”と“先生の思い”がたくさん詰まったこの本は、人生の指南書となってくれるかもしれない。春から社会人になった人や、進学、進級する人にもオススメの1冊だ。

Amazonオンライン通販(http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4752280035/tfm-22/)、または全国の書店にて購入できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事