トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“とろ~りプリン” & “しっとりスポンジ”がたまらない!ローソンの次なるヒットスイーツは「四角いプリンのケーキ」!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「プレミアムロールケーキ」や「ぎゅっとクリームチーズ」などの数々のヒット商品で、コンビニスイーツブームを牽引してきたローソンのスイーツブランド「Uchi Café SWEETS」シリーズ。その「Uchi Café SWEETS」から、幅広い世代に人気の“プリン”をまったく新しいカタチに仕上げた新作「プレミアム 四角いプリンのケーキ」(150円)が、今月9日に発売される。

「プレミアム 四角いプリンのケーキ」は、スポンジを器に見立てた四角いプリンのケーキ。「プレミアムロールケーキ」に使用している「宝笠印」ブランドのしっとりとした小麦粉を使って仕上げたスポンジの中に、オーブンで焼いた後ミキサーで攪拌し、とろとろに仕上げたプリンがたっぷり入っている。プリン、スポンジともに自然な甘さで、底に敷いたほろ苦いカラメルムースと合わせれば意外なほどあっさりとした風味に。ローソンが次なるヒット商品として、自信をもって発売する新作スイーツだ。

そのほか、レンジで温めて食べるドリンク「フローズンスイーツ」も(180円~240円)も9日から順次発売。チョコレートやゆずジンジャーなど新フレーバー3種を追加し、角切りにしたマンゴーや北海道産小豆「きたろまん」などをトッピングした、デザート感覚で楽しめるドリンクになっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事