トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

ももクロ名曲ランキング 1位は「DNA狂詩曲」!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年大晦日には念願の紅白歌合戦出場を果たし、ますます勢いにのる「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」。その名曲ランキングが、レコチョクから発表された。

このランキングは、ももいろクローバーZの2ndフルアルバム「5TH DIMENSION」の発売を記念して、レコチョクがユーザー投票により決定したもの。

最も票を集めた楽曲は、2012年3月に発表された7thシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」のカップリング曲「DNA狂詩曲」。「元気がない日やテンションが上がらない日に聴くと必ず元気が出て1日中頑張れる」、「歌詞の一つひとつが心に突き刺さり、それに合わせてももクロの歌声が染み渡る。強さや弱さとはなにか、明日への一歩を踏み出す勇気を気づかせてくれる曲」など、ポジティブなメッセージが込められた歌詞と疾走感溢れるメロディに励まされる、との声が多く寄せられた。

2位は、2012年11月に発売された9thシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」。日本テレビ系テレビドラマ「悪夢ちゃん」主題歌にもなった曲で、「ノリがよくてかっこいいし、カラオケで盛り上がる!」、「テンポがよく疲れたときに聴いて元気をもらっています」など、布袋寅泰が奏でるロックテイストのサウンドがクセになり、新たなももいろクローバーZの魅力が発見できた、との意見が多かった。5位までの結果は以下の通り。

<ももいろクローバーZ名曲ランキング>
1位:DNA狂詩曲
2位:サラバ、愛しき悲しみたちよ
3位:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
4位:空のカーテン
5位:コノウタ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事