トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「初恋ソングランキング」1位は福山雅治のあの名曲!

このエントリーをはてなブックマークに追加

春といえば、出会いの季節。そんな時期に初恋の思い出をもっている人もいるかと思うが、みんなはどんな曲に自分の初恋を重ね合わせているのだろうか?レコチョクは、ユーザー投票による「初恋ソングランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、福山雅治の「はつ恋」。「違う道を選んだ昔の恋人の幸せを祈るという大人っぽい歌詞がよい」、「切ない歌詞とメロディが胸にグッときます」など、大人の初恋を連想させる切ない歌詞に共感する、との声が多く寄せられた。

2位は、中島美嘉「初恋」。「この曲を聴くたび、初恋の人に会いたくなります。どこか切ないけど心が温かくなる1曲」、「映画『今日、恋をはじめます』で流れて、すごく歌詞が心に響いた」など、離れてしまった大切な人への愛情を綴った歌詞と壮大なメロディに多くの支持が集まった。

そのほか、1983年にリリースされた村下孝蔵の名曲などもランクインし、上位5曲中3曲のタイトルが「初恋(はつ恋)」という結果となった。5位までの結果は以下の通り。

<初恋ソングランキング>
1位:「はつ恋」福山雅治
2位:「初恋」中島美嘉
3位:「CHE.R.RY」YUI
4位:「初恋」村下 孝蔵
5位:「告白」FUNKY MONKEY BABYS

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事