トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

隅田川に蛍が一夜限りで出現!?幻想的なアートイベントを25日に開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

初夏の風物詩“蛍”にちなんだ幻想的なイベントが、今月25日に東京・隅田川テラスにて開催される。

この「東京ホタル『ひかりのシンフォニー』」は、もし、隅田川にホタルがいたならという思いを込め、“川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生”をテーマとしたイベントで、今回が2回目の開催。今年は、東京スカイツリーの点灯とともに、約10万個のLEDの球「いのり星」を隅田川へ放流し、一夜限りの光のアートインスタレーションを披露する。

なお、このLEDは太陽光蓄電なのでイベント時の発光使用電力はゼロとなり、前年同様、イベント後は完全回収、リユースされることとなっている。環境への配慮もなされたこの「東京ホタル『ひかりのシンフォニー』」は、新たな東京の名物イベントとなりそうだ。

開催概要やチケット情報は下記の通り。是非年に一度のイベントを楽しんでみては?

「東京ホタル『ひかりのシンフォニー』」イベント概要
■日時: 5月25日 19時~21時 ※小雨決行(荒天の場合には中止)
■場所:東京・隅田川テラス(言問橋~吾妻橋間)
■最寄駅:浅草駅・本所吾妻橋駅
■観覧放流チケットの販売や開催詳細情報についてはこちら(http://tokyo-hotaru.jp/)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事