トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

「イッセイ ミヤケ」PLEATS PLEASE 20周年に新作ウオッチを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

“普段身につけるものこそ、シンプルで洗練されたものを”そんな人に支持されている「ISSEY MIYAKE」のウオッチコレクションに新作が登場した。

今回で12作目のシリーズとなるこのコレクションでは、7人目のデザイナーとして英国を代表するプロダクト・デザイナー、ジャスパー・モリソン氏を起用。今年20周年を迎えた「ISSEY MIYAKE」の顔とも呼べる「PLEATS PLEASE」をイメージしながら、新作ウオッチ「PLEASE」(2万2050円)をつくりあげた。

「PLEASE」は、文字板とウレタン・バンド上面にプリーツ生地を思い起こさせる波型パターンが施され、その陰影が時計にニュアンスを生み出している。さらに、髪の毛ほどの細かい傷をつけたヘアーライン仕上げのステンレスが、上品で落ち着いた印象だ。

カラーは4色で、ブラックやホワイトは、ビジネスシーンをはじめとしたすべての場面で活躍してくれるだろう。また、レッドやグリーンは、ビビッドな夏服にマッチするのはもちろんのこと、モノトーンのファッションの差し色として楽しむこともできる。

モリソン氏が、“偉大なる写真家アーヴィング・ペン氏が撮影したコレクションの写真からインスピレーションを受けている。”と語っているように、「PLEATS PLEASE」とそれに関わってきた人々への敬意が込められているこの「PLEASE」は、大人のカジュアルウオッチとして長く愛用できそうだ。

詳細は、HP(http://www.isseymiyake-watch.com/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事