トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年の花火大会スケジュールが一目でわかる!便利なインフォグラフィックが公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏本番を目前に、花火大会の予定も気になり始めるころ。全国の花火大会をまとめたサイトがあっても、一目ではわかりづらい、という経験をした方も多いのでは?そんな人に嬉しい、今年の花火大会が一目でわかるインフォグラフィックをご紹介!

旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、旅×インフォグラフィックをテーマに公開する「トリップグラフィック」にて、「2013日本全国花火大会102」(http://tg.tripadvisor.jp/hanabi/)を公開した。

公開されたトリップグラフィックは、1万発以上の花火大会を限定に、全国102箇所で2013年に開催される予定の花火大会スケジュールを、地域別に色わけするなどしてまとめている。

さらに、意外と知らない日本3大花火大会や、東京スカイツリーと比較した花火の大きさ別の高度など、夜空をさまざまに彩る打ち上げ花火の種類や特徴をわかりやすく説明している。

夏の風物詩として見逃せない花火大会。今年の花火大会は、花火の予備知識もつけられて今まで以上に楽しめそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事