SEARCH
「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」1位はジブリ作品のモデルになったあの場所!

今年6月に富士山が世界遺産に登録され、日本にある世界遺産は17カ所になった。全国に散らばる日本の世界遺産。アンケートサイト「Qzoo(キューズー)」は、現在、恋人がいる20~30代男女を対象に、恋人とどの世界遺産に行きたいかを調査。ランキングサイト「RANKING★PENGUIN(ランキンペンギン)」にて、「恋人と行きたい日本の世界遺産ランキング」を発表した。さて、1位の座に輝いたのは…?

◆第5位:厳島神社(8.7%)


「夏の花火大会は、毎年盛り上がるので、鳥居をバックにぜひ見てみたいです」(男性30代)「海に浮かぶ鳥居がすごくきれいで一回見てみたい」(女性20代)、「日本三景の1つを見たい。一緒に満潮時、干潮時の景色をみたい」(女性30代)など。

◆第4位:知床(9.7%)


「世界遺産に登録されている自然を見てみたいから」(女性20代)、「暑い所が苦手であり、行くなら北がいい。加えて、せっかく北へ行くのであれば最果てまで行ってみたい」(男性30代)、「車がないと行けなさそうなので、2人でのんびりしてみたい」(女性30代)など。

◆第3位:古都京都の文化財(11.3%)


「京都の寺社仏閣をいろいろ見て回って、古都の雰囲気を堪能したいから」(男性20代)、「デートっぽい雰囲気がある」(女性20代)、「京都はもとから好きでよく旅行しています。でもまだまだ行ききれてないので。文化財非常に興味あります」(女性30代)など。

◆第2位:小笠原諸島(14.7%)


「彼女が島好きなのと、自分が全国を対象とする仕事をしているにも関わらず、なかなか行かないところなので」(男性30代)、「日常生活とは全く違うところに行ってみたい」」(男性20代)、「船でしか行けないし、1週間くらいのんびりできる。相手も第2次世界大戦などの歴史に関心があるので、砲台跡などの散策が出来る」(女性30代)など。

◆第1位:屋久島(20.0%)

「島に旅行したことがなく、恋人と行くのにロマンチックな感じがするから」(女性30代)、「屋久島の杉を見に行きたい。登山が大変らしいので、しっかり装備して屋久島に失礼のないようにしたい」(女性20代)、「自然豊かで神秘的なイメージがあり、ジブリ作品のモデルにもなった所なので、1度行ってみたいから」(男性30代)など。

「恋人と行きたい日本の世界遺産」ランキングトップ10

第1位:屋久島(20.0%)
第2位:小笠原諸島(14.7%)
第3位:古都京都の文化財(11.3%)
第4位:知床(9.7%)
第5位:厳島神社(8.7%)
第6位:琉球王国のグスク及び関連遺産群(7.3%)
第7位:富士山-信仰の対象と芸術の源泉(5.0%)
第8位:白川郷・五箇山の合掌造り集落(4.0%)
第9位:姫路城(3.3%)
第9位:日光の社寺(3.3%)

島でのんびり、古都でのんびり、神社に参拝、登山に観光…。ランキング(http://rank-penguin.jp/japanese_world_heritage)を参考に、いつもと趣の違ったデートを計画してみては?

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable