SEARCH
グッとくるニューコンセプト キヤノンから一芸光る「PowerShot N100」が発売

昨今、普通ではない一芸に富んだユニークなカメラが数多く登場し話題を呼んでいる。自分撮りに特化したビデオカメラや、1回のシャッターで360度の風景が撮れるカメラなど様々だ。そんな中、今年2月に開催されたカメラの祭典「CP+2014」でも多くの注目を集めたキヤノンのニューコンセプトカメラ「PowerShot N100」が、17日にようやく発売された。

「PowerShot N100」の最大の特徴は、なんといっても内側に「ストーリーカメラ」と呼ばれるサブカメラが搭載されているところ。外側のカメラで撮影しながら、撮影者の表情も同時に残すことができる。この「ストーリーカメラ」、撮った人の感情や両者の絆まで残せたらより鮮明に思い出が蘇るのではないか、というコンセプトのもと生まれたというのだからまたニクい。「旅行やレジャーなどに行っても、撮影役のパパが写っている写真が全然なかった」という悲しいジレンマも解消できる。

またプラスムービーオート機能で、シャッターを押す直前4秒間+直後2秒間の映像も同時に記録でき、新しい映像表現を実現。これはただのサブカメラではなく、写真が写した瞬間の持つストーリーや思い出自体を記録することができるカメラになっている。

そのほかにも、撮りためた静止画や動画からカメラが自動で大切なものを選んで、ストーリー性のある動画に編集してくれる「ストーリーハイライト」機能や、1度のシャッターで、構図や色を変えた6種類を撮影してくれる「クリエイティブショット」機能も搭載。

今までにない、新しいスタイルの写真や動画を撮る機会を与えてくれるユニークなカメラだ。PowerShot N100 魅力紹介ムービー 【キヤノン公式】はこちら(https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AzJv6Tycz3c

これからのレジャーやイベントが多い季節、「PowerShot N100」を持ち歩いてあなただけの大切な瞬間をストーリーとともに記録してみてはいかが?

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable