SEARCH
手作り似顔絵ケーキも!シャトレーゼより「父の日」特製7種のスイーツと樽出し生ワイン登場

「母の日」もひと段落し、ほっと一息ついたのも束の間、忘れちゃいけないのが6月の「父の日」!一家の大黒柱・お父さんに“ありがとう”を伝えよう!

シャトレーゼが、6月13日から6月15日の3日間、毎日の感謝をこめて父の日に贈りたいスイーツを販売する。

昨年も好評だった「父の日似顔絵デコレーション」はお父さんの似顔絵をチョコペンで描き、オリジナルのケーキをプレゼントすることができる、贈り物にぴったりなデコレーションケーキ。また、人気の苺のショート、チョコレート、レアチーズ、マロンの4種のケーキを詰め合わせた「大好きパパクアトロアソートデコレーション」も新登場。

親子でデコレーションを楽しめる「父の日 似顔絵デコレーション」(チョコペン付 2000円 13cm×16cm)はバニラスポンジで生クリームとフレッシュな苺をサンドしたケーキに、マンゴークリームや色とりどりのフルーツをのせた一品だ。

ふんわりしたチョコスポンジで滑らかなチョコ生クリームをサンドした「父の日大黒柱ロール」(1500円 13cm)は、一家の大黒柱のお父さんにぴったりな、大黒柱を模したロールケーキ。中にはシリアル入りチョコが入り、サクサクした食感が楽しめる。

他にもお父さんのワイシャツをイメージしてフルーツやチョコで飾り付けた「父の日 ワイシャツショート」(500円)など、ユニークなラインナップが目白押しとなっている。

さらに今回のフェアでは特別な父の日ケーキに加えて、お酒好きなお父さんにも嬉しい「父の日 オリジナル樽出し生ワイン」が用意されている。

「父の日 オリジナル樽出し生ワイン」(740円)では154円の専用ボトルを購入し、樽出し生ワインをその場でボトリングすることでフレッシュな味わいが楽しめる。「シャルドネ(白)」は、柑橘系の香りとナッツのような香ばしい風味が特徴で、魚介類の料理に相性抜群。肉料理にぴったりの重厚な味わいの「カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)」も用意されている。専用ボトルにはメッセージが書けるラベルも付いているので、日頃の感謝の気持ちを添えてプレゼントしてみては。

各スイーツ・ワインの詳細はこちら(http://www.chateraise.co.jp/)をチェック。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable