トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

世界初の切符機能付きキットカット「切符カット」で沿線地域の復興を応援しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界初、切符になるキットカットが登場!三陸鉄道開業30周年を記念して、三陸鉄道全区間で切符として使用できる「ネスレ キットカット ミニ 切符カット」(108円)が6月16日より販売される。

今年4月6日に全線が復旧し、震災復興の象徴的存在となった三陸鉄道。全線運行再開を記念して開発された「切符カット」は、最後の復旧区間であった北リアス線 島越-田野畑間の乗車運賃に相当する190円分の無料乗車券として、三陸鉄道全線で使用することができる。

購入できる場所は、全国の鉄道系コンビニエンスストア、東北地域のスーパー・コンビニエンスストア、東京タワー3F(「キット、ずっとミュージアムカフェ」物販コーナー内)。切符としての使用期間は2014年6月16日から2015年5月31日までとなっている。

ひとりでも多くの方に三陸鉄道に乗ってもらいたい、復興の途にある東北を訪れるきっかけになってほしい、というコンセプトで誕生した「切符カット」。鉄道ファンはもちろん、東北を応援する人はぜひとも購入してほしい。そして、もし可能ならば三陸鉄道で「切符」として使ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事