トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

チョコレートは万能調味料だった!?いつもの料理がもっとおいしくなる「チョコ足しレシピ」本発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

明治がチョコレートを使ったお手軽簡単なお料理レシピ本「チョコ足しレシピ」(722円・税抜)を日経BP社より発売した。

1918年の発売開始以来、約100年間にわたって「チョコレートの明治」としてチョコレート文化の発信に努めてきた明治。変わらぬおいしさを守る一方、高カカオチョコレート市場を活性化させたり、チョコレートを調味料・スパイスとして活用した料理レシピを開発するなど、チョコレートの新たな利用シーンも提案してきた。

「チョコ足しレシピ」では、そんな明治のとっておきのアイデアレシピ51品を紹介。

「簡単Dailyレシピ」では家庭料理の定番&人気メニューをベースに、チョコレートを簡単に取り入れられるようなアレンジレシピを、「食のプロが作るチョコ足しレシピ」ではイタリアン、フレンチ、創作和食、中華など、多彩なジャンルからプロが選りすぐりのアレンジレシピを紹介する。日常の食卓はもちろん、特別な日の食卓やおもてなしにも最適な、食のプロならではのチョコ足しアイデアが満載だ。さらにチョコレートのおいしい保存法や、チョコレートに含まれる栄養素など、チョコレートのトリビア「チョコビア」なども紹介されている。

明治によるHP「手作りチョコレシピ」(http://www.choco-recipe.jp/milk/)でも、一部の「チョコ足しレシピ」を紹介しているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事