トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

忘年会や新年会で要注意!!400人に聞いた“ブーツ”と“足のニオイ”に関する意識調査の結果とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期、オシャレで暖かいブーツは、女性にとって手放せないアイテム。毎日のように履いているという人も多いことだろう。

ただひとつ問題なのは“ムレ”からくる足のニオイ。特に新年会、忘年会などでは、長時間履いていたブーツを脱ぐシーンも多く、自分のニオイも人のニオイも気になるもの。

そこで、フットケアブランド「フットメジ(http://www.graphico.jp/footmedi/を扱うグラフィコは、12月9日・10日の2日間、一都三県の20歳~39歳の男女400人(男性200人/女性200人)を対象に、“ブーツ”と“足のニオイ”に関するインターネットリサーチを実施した。

まず普段ブーツを履く女性は、「よく履く」39.0%、「まあまあ履く」27.5%を合わせて合計66.5%。そして、男性の76.0%がブーツを履いている女性が「好き」と回答!そんな「ブーツ女子」を好意的に見る男性が多い半面、好意的ながらもその半数が「ブーツの中の足」に対してはニオイやムレなどのネガティブなイメージを持っていることがわかった。

また、ブーツを履く頻度が高い女性ほど、自分の足のニオイだけでなく、他の女性の足のニオイにも敏感であることが判明!足のニオイが気になったシチュエーションは、自分の足のニオイ・自分以外の女性の足のニオイともに「飲み会や食事の席で座敷に上がるとき」という回答が多い。忘年会や新年会が増えるこの時期は、特に要注意と言える。

そして自分の足のニオイを自覚している女性は、約6割にものぼるという。「フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん」(税抜839円)は、嫌なニオイの原因になる雑菌や角質を落として、足裏やカカトもつるつるにしてくれるスグレモノ。付属の専用ネットに入れて直接足裏を洗うだけと、使い方もカンタンだ。

あなたの足のニオイは大丈夫?気になる人は今すぐケアして、お座敷での宴会に備えよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事