トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今話題の“飛び猫”って?猫好き必見の写真集発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニーが、2月20日に離島に暮らす猫がジャンプする瞬間をとらえた写真集「飛び猫」(1,296円・税込)を発売された。

テレビやネットで話題の写真家・五十嵐健太氏によるこの写真集は、離島に暮らす猫たちの生き生きとした姿を凝縮した一冊となっている。五十嵐氏がFacebookなどで発表している「飛び猫」写真を撮り始めるきっかけとなった、漁船と漁船の間を飛び移る猫の写真をはじめ、あらたに撮り下ろした未発表作品を含む130点を収録。離島や港町に暮らす猫たちの姿が楽しめる。

猫の飛んでいる時間は短く、動きも早いので、ピントを合わせてブレないように撮影するのはとても難しいとのこと。大の猫好き!という人でも、中々見ることができないであろう、猫たちがジャンプする瞬間の真剣な表情にも注目してみて。

ファンにはたまらないこの一冊を、猫好きなあの人へのプレゼントにするもよし、自分で買って癒されるもよし、ぜひゲットしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事