トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道流氷明けの海の幸やスイーツが楽しめる、松坂屋上野店「初夏の北海道物産展」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

松坂屋上野店(http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/)では、4月29日~5月12日「初夏の北海道物産展」を開催する。会場には北海道の各地から約60店舗が出店する。例えば、函館の直送いか・1年のうち最も味が良いと言われている流氷明けに獲れたオホーツク海の毛ガニ・さくらますなど今が旬の海の幸をふんだんに使った北海道の味を楽しむことができる。

松坂屋上野店では、定期的に北海道物産展を開催しており、昨年は4月、10月、年末に開催した。連日約5000人以上が来場する人気イベントとなっている。

主な出店としては、札幌・すすきのに店舗を構える「鮨のぶ」、海鮮弁当の有名店である「創作和食北海岸(上村水産)」、かに弁当の「北海工房」、話題の新感覚らーめんを提供する「べじそば ななつき」のほか、札幌の人気スイーツ窯出しタルトを販売する「シックスコーヒー&チョコレート」が軒を連ねる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事