トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

第一弾はくまモン登場!献立提案アプリ「Ohganic」が、ご当地食材・文化を楽しく学べるコンテンツを配信

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の献立を考えるのがちょっと面倒だな、と感じている人におすすめなのが、料理コンシェルジュアプリ「Ohganic」。

こちらを入手して登録しておけば、毎朝その日の提案献立を自動で届けてくれるし、さらに健康管理の情報や好みを学習し、おすすめ料理に反映してくれるというからスゴイ。主菜に合う副菜や汁物はもちろん、カロリーや塩分、調理時間の目安までわかりやすく表示される点も便利だ。

そんな主婦の頼れる味方「Ohganic」が、このほど日本全国のご当地食材や地域独自の食文化を楽しく学べる特集コラボコンテンツの配信をスタートする。

その記念すべき第一弾に登場するのは、ご存じくまモン!くまモンに学ぶ「熊本“赤”食材の魅力」と題して、熊本県を象徴する農林水産物ブランド「くまもとの赤」の食材をフィーチャー。その魅力をまとめたコンテンツを5月18日(月)より2週間にわたり配信する。

この試みは、Ohganic利用者に献立の提案だけでなく、食に関係するさまざまな情報との出会いを楽しんでもらいたいという気持ちと、地域の食をPRしたい都道府県や自治体を支援したいという思いから生まれたもの。

知れば知るほど、奥深い楽しみが広がる食の世界。まだOhganic(https://ohganic.com/)を使ったことがないという人は、この機会にぜひダウンロードしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事