トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, MONO

毎日ほっこり「リラックマ・日めくりカレンダー2016」がギフト缶入りで登場!!来年の癒しはこれでキマリ

このエントリーをはてなブックマークに追加


大手カレンダーメーカー、株式会社トーダンは、“缶ギフト日めくりカレンダー”の新商品として、大人気キャラクター、リラックマを使用した「リラックマ・日めくりカレンダー2016」(2500円・税抜)を10月1日(木)から発売する。

「リラックマ」は、見た目のかわいらしさとゆるさから、性別を問わず幅広い年齢層から支持されるキャラクター。

そのリラックマが毎日楽しめる日めくりカレンダーには、日本人の生活に根付いている季節の節目を表す二十四節気と、歴史や由来に基づいて制定された91日の記念日を厳選し収録している。今日は何の日?と楽しむことが出来る。

たとえば、小寒の日(1月6日)には、靴下を履いて防寒をしたリラックマのイラストを組み合わせたり、06(オム)02(レツ)の語呂合わせから6月2日に制定されている「オムレツの日」には、3人が並んで好きな食べ物を思い浮かべているリラックマたちのイラストをチョイス。ほっこりした癒しをお届けする。

「リラックマ・日めくりカレンダー2016」は、全国リラックマストア、雑貨専門店、大手書店のカレンダー売場等にて発売されるので、自分のために、また贈り物に2016年の癒しを届けてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事